2008-01-01から1年間の記事一覧

物事を続けること、信じること。

私にとっての今年の日々は、 本当に至らない面が見事にどんどん跳ね返って 自分に傷跡を残した事が沢山あったと思う。 弱い部分もたくさんあったし、 もちろん笑えること、楽しかったこともちゃんと 存在してくれていた。 どれも一人の世界ではなしえなかっ…

忘れられると言うことが一番かなしいこと。

(RADWIMPS 愛し) この歌も、カラオケであの人歌ったんだよね。。 よくよく考えると本当にわずかの時間しか共有してないのに だからこそ、濃く私には刻まれたのだと思う。 ほんと、想い合えてなおかつ身近にたいせつなひとがいる、って どれだけ幸せな事なん…

歌のチカラ。

あまり元気のいい曲に向かう気力が無い私だったのですが この子の曲を聴いて、度肝抜かれてしまいました。 彼女の名前は、チャリス ペンペンコ。凄い変わったお名前でしょ。 フィリピンで活動されているなんと16歳の女の子。 凄いとしか言いようがない(笑…

ここの立ち位置、時間の経過、でも変わりないもの。

syrupの月命日、ってことでね。あと1ヶ月で今年も終わりですよね、そういや。 久々に彼らの曲をゆっくり聴いていました。 もうメンバーは、すっかり次に切り換えをして向かっているんだよな。 そんなこんなで1年経ってしまうのでしょう。 でも、私の好きな…

プラネタリウムのような人。

やめとけば良かった 当たり前だけど 本当に届いてしまった この星は君じゃない 僕の夢 本当に届く訳無い光 でも消えてくれない光 (BUMP OF CHICKEN プラネタリウム ライジングサン2007年。) 相棒ちゃんと一緒にこの場所にいたんだねぇ懐かしい。 そしてあ…

もしもね この願いがいつか叶うならば 弾けて消えても良いよ

ぱひゅちゃんを見届けに武道館、行けなかったけど 来年は代々木、ぜってーーー行く!! 今回のライブはDVDになることを願おう。。。っと。 ほんとーに大好きなのです。 そして未練がましくも、紡ぐ想いは相変わらずで 痛すぎるっつーの(汗)このままクリ…

ゆっくりとかみしめていけるのであれば。

あと2ヶ月したらクリスマス終わってるんかーーーい! そしてM−1優勝者も決まってるんかーーーーい! そんで年越しもあるんかーい! ツッコミまくってみました♪ENYAは年中聴いているのですがね、癒されるわ。 あと、最近の気になることをば。 某五稜郭…

遠くからでもちゃんと想ってるよー。

がんばってるひとには、ちゃんと見届けてる見えないチカラが 守ってくれてると思ってる。 私も悔しいけど大好きなあいつに、チカラを配りつつ 私も発電しつつ、動きつつ、なのだ。 きっと、って言葉にすがって私はあなたを好きなままよー って未練がましいっ…

つかめない風のように 気楽そうに映るスタイル。

風のように、つかめないヒトだった。 でも会いたいんじゃぼけーって 気持ちが時間が経過しても壊れないのは 乗り越えるヒトがほんとにいないから(汗) それでも私は結構あちこちのぞむところじゃーって 動いてはいるんだけどね。 やっぱり彼が彼だったから…

あの子のカラオケも蘇りながら、 やっぱり生きていくしかないのだと思う。 ほんとは、ミドリに飛び込もうと川崎にわーぷ!の予定だったんだけど あのヒトのことをふと考えたら、 寝込んでしまうという事態に陥ってしまって(笑) おとなしくしていましたおや…

必要としている、と自覚する以前に思い出すこと。

さりゅううー。 この曲を聴くたび、きゅうってなる。 あなたの存在が私のココロに宿って一緒に呼吸をしていることを、感じる。 相変わらず、朝目が覚めるとあなたのことが浮かんでしまう始末。 私を見下ろして笑ってぎゅっとしてくれた腕の感触が、残ってる…

お姫様とヤンキー様どちらにもなりたい。

私こうみえても、なのか、今分島花音嬢に惚れ惚れで、あります。 前髪ぱっつんはもちろんのこと、姫気質という上品な佇まいが 非常にあこがれのものであります。 チェロも似合いすぎ!素敵すぎるわー。 何より、私過去にMana様大好きだったからね。。。あの…

忘れたくてでも、忘れられなくて。

感情が欠落していくのも感じながら、 仲間のあたたかさにほっこりもして。そして私にありがとう、って感情が 消えることはないとはわかってるから。 Caravanのウタを、素直に嬉しいと想える自分で、ずっといたいです。 ほんと同じ時代を共有できること、立場…

あいつに騙された。それでもいいの。

去年の私がこの映像の中で最前でまったり観ていたんですよ。。。結構激しいな。 今年も2列目の真ん中よりそれたところで観ていて正解でした。 んもーボーカル前ゾーンが偉いこっちゃだったのよね。 ヒトが沢山踏みつけられていたらしいよ。 私の出せない衝…

君の自由にもう飽きて 歌うことも無くなって

凛として時雨。いやーーー。何も私は把握できる能力は無いけど 好きとかそういう感覚とかではなく、「凄い」と圧巻してます。 言葉とかそういう感覚を越えて、突き刺さってくるものが、ある。 こういう感覚だけで生きていられる世界では無いのだけど。 私は…

明日を落としたら、拾えばいいだけのこと。

どんどん、翌日が昨日になって、過去になっていくのだ。 振り返って懐かしくなることも増えていく一方であります。 後悔することも、増えていくのでしょうね。 でも、どれも無駄じゃなくって今にちゃんと繋がっていること。 歳を重ねるってのも悪いことばか…

重なって少し楽になって。

体温がふれた瞬間、「そのぬくもりに用がある」って意味が 凄くわかった気がした。人の体温ってこんなあたたかかったんだ。 でも、そこにはココロが重なってるわけではなかったから 空虚にもなったりした。 感情いっぱいで幸せを感じられたらいいのに。 人を…

響くモノ、繋ぐモノ。

あいちゃんのライブ無事終わりました。 今回もばっちり絡んできたでーーー(話してきたー☆) 彼女の発する時間が、非常に心地よくて また人生に積み重ねていられるのが幸せでした。 同時に彼から悲しい言葉とキモチの羅列を投げかけられ でも、案外冷静に受…

星に願いを。

七夕の日、1年前私は当時大好きだった人と、二人で夜空を1時間 特に会話もせず、ただただ眺めていました。 私の一方的な片思いのだったのだけど、それはそれは、幸せだった。 流れ星も数回一緒に見れたしね。 周りは街頭も無い、まっくーらな場所。空は月…

だけど一生想うだろう 本当は大好きだと。

スキ、のキモチに対しての揺るがない芯がボキッと折れたのがわかった。 私がどんどんすり減らして、あなたに向かっていくのに、どんどん すれ違っていく温度差がわかってきて、苦しくてしょうがなくなる。 でも、そこを開き直ってしまったら、結構気楽にも感…

私、浮遊、飛行、昇華。

私の目の前には宇宙が旋回して見えました。 生かされてる、今。存在している私。 色々な感覚がぐるぐると空気に、音になって私に 向かってきました。 アシッドメーンさん、ワンマン初めて行きました。 いやいやーーー。凄い凄い。 私も久しぶりに、フロント…

自分より大切に想う 幸せを煮詰めていくように。

自分を植物に例えるとしたら、 最近の私は日光に当てられすぎて、水分不足気味ー。 土が乾いてヒビが入った、ような。 うーむ。愛し愛されるバランス感覚がおかしい。 天秤っ子は平衡を好むのであります。 お互いキャッチしたらお返ししてあげなくちゃ どち…

たいせつなモノを見落とすくらいなら

今出会えるモノをも、見落とすくらいでいいのか、も。 スキ、というモノへの強さが増えるに従って 苦しいことも沢山あって、維持するキモチへの悩みもあったりで 色んな段階が、通過する場所一つ一つにあるのだな、と実感中。 恐らく、愛でて下さる人はこの…

満たしたら欠けていくモノ。

天秤は水平になるってことは、実際少ないのかも。 私が落ちて、あなたが浮いて あなたが落ちて、私が浮く。 そういう関係でいいのかなーって思う。 アラバキ、行ってきました。 よかったよー。さびしかったこともあったけど でも、それで見つかったこともあ…

あなたとわたしが出会う前だなんて想像つかない。

うわーーーーい春なんだろうなって日々。 んでもでも、気持ち悪いです私の心情。 ぱひゅーむに、胸キュンしすぎ。 かしゆかの、「満たされるのが怖い」っていう表情が もういとおしくてしょーがないです。 あー。おんなのこ、ずるい。 私もおんなのこ、なん…

左には君の右手がある。

手を繋ぐ夢を最近よく見ます。 結うって素敵。 そしてそれすら、私にとっては夢なのであります。 うわーこんな毎日でいいのか私。 リアルにどろどろな感情を目の当たりにしたら 私生きていられるんだろうか。 本当、プラスチックのおもちゃの世界にいてもい…

なな、ないん。

私のすきになるひとは、9の数字に縁が深い。 うーもうCaravanったらーー(え いやいやリアルな世界で出会う方もそうですよ、もちろん。 あ、 あいこのアルバム買いましてん。 ちゃんとゆっくり聴けてないけど 「くるーーーー」です。 恋してるとこのキモチ倍…

手と手を結んで、あなたがそこにいること。

手を繋ぐだけで、私にとっちゃー世界が変わることなのです。 でも、あなたはすぐ隣にいないのですよ。 隣にいる気がしてしょうがないのだけど。 物理的距離、心理的距離。その差は現実にはちゃんと存在する。 何で出会ってしまったんだろう。 踏み出したら止…

呟けるときに、呟く意味。

タイミング逃してばっかりだーーーーーーーーああああ。 ねぇみんなとゆるゆるお茶したいよほんとに。 とりあえず怒濤の日々を送っております。 自分を見失い、うわーんとなって吐き出してはまた取り戻しきれないまま 半端なままではありますが、乗り切って…

終わったのではなく、新たに鼓動がうまれた。

"LIVE FOREVER" -The last waltz of Syrup16g- @日本武道館 01.きこえるかい02.無効の日03.生活04.神のカルマ05.I.N.M06.Anything for today07.イエロウ08.月になって09.負け犬10.希望11.センチメンタル12.明日を落としても13.もったいない14.生きたいよ15.…