たいせつなモノを見落とすくらいなら

今出会えるモノをも、見落とすくらいでいいのか、も。


スキ、というモノへの強さが増えるに従って
苦しいことも沢山あって、維持するキモチへの悩みもあったりで
色んな段階が、通過する場所一つ一つにあるのだな、と実感中。


恐らく、愛でて下さる人はこの場所を気づいてくれていて何も言わないで
見守ってくれているみたいです。
ありがとうございます。


砂糖水16グラムさんのDVDはまだ見れておりません。
ゆっくりみたい、と言って時間を作らない私はバカです。


それでも、この日記タイトルの1曲だけは聴いておきたい、です。
まず最初に(え


この曲が無かったら高校の屋根から飛び降りしてもいい、くらいの
衝動に駆られた時があったし。(勿論周りに対しての悩みは無く
至って平凡だったのですが。相当ゆがんでいたのねあのころ)
教室に閉じこめられてる感覚、押しつぶされている感覚は
今でも忘れられません。色々な歪みや渦の中にいながら私が私を
続けることができたのは、一つ一つのスキなモノがあったからこそ。
そして、卒業間近に出会った数々のひとたち。です。


いろんな波を越えてる私。でも手を繋ぐことすら私には臆病で
というか、いつからこんなに素直にコトバに出すことができたのか、
と最近思うことがあるのです。


やっぱり一人だとわからないことを、様々なヒトや物事が
教えてくれてると思う。全然私まだまだ気づかないことばかりですがね。


落とさないように必死で、拾えてない部分も沢山だけど
私らしく歩いていくよ。


少しはオトナになりたいところです。む、無理か。