2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しめくくり。

B-PASSBUMP表紙だったかそういえば!と 仕事終わって吹雪の中、歩いて行きました本屋さんに〜☆ 徒歩40分て!( ゜o゜) しかもMD充電切れてぐわーん。いいんだしょうがないよ。 無事購入しました。素敵だね!今日も20時過ぎあがりでふわーなのに、思い立って…

本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ

KEMURIのライブで、この言葉を痛感したんよね。 BUMPとKEMURIって何気に繋がる言葉があるんだよね。 終わりを意識してることとか、強く思うもん。 あー語れないのに語ってるのか私。 ライブ観たら、ほんとーに感動しちゃってパワーもらっちゃって。 あーら大…

もうすぐ世界は24時をつ〜げる〜♪

つばきのアルバム→KEMURI→アンカウ→LOST→syrup16gって感じです。 しろーっぷ!!ライブ楽しみだな。 明日のKEMURIが終わったら、一段落しましょう、うんうん。 そんな私の今日の晩御飯は雑炊だったのカナちゃん!(ここで私信) 雑炊大好きだし簡単にできる…

KEMURIの歌詞にぐいぐい引っ張られて。

KEMURIって本当に言葉に力が宿ってるなぁ(ぼー) ほんと黙って聴き入ってしまうような曲調じゃないのに CDかかるとテンション上がりながらも、 言葉の深さに考えさせられるよ。 あーやばいやばい(汗) 仕事手につかなくて焦るカウントダウンが(え 追い込…

ただ前だけをむいてる精一杯。

(な、名前思い出したら書くよ、な地元のバンドさん) ↓ UNDER THE COUNTER ↓ キャプテンストライダム ↓ アナログフィッシュでした。各バンド30〜40分くらいの演奏で(アナログ長かったかな?) アンカウ動いてたよ!(笑)>そこかい。 ゆうこさんの笑顔に…

「せんせいはWaTのどっち好き?」

断然徹平君でしょう!とバスの中で言ったら賛否両論(あげくに 運転手の方にも聞く子どもたちって(おいおい) 最近は「君〜」というと「に〜お〜くるよー」と男の子までも 歌ってくれます。なんだか幸せになります(笑) 結構テレビの世界も日常にあるらし…

さむいとあたたかいなら、やっぱりあたたかいほうがいいね。

今日仕事で、行き詰まりを感じてしまいつつ 笑顔は守り抜いたつもり!そしてなんだかんだで みんなの笑顔で救われてるんだなぁ(ありがとーう) 無理やり「お先にあがらせてください」と宣告して (開き直ってみた)勢いよくニコル号とともに下山。 雨と雪が…

報われた雪解け道路。

もう今後の天気予報が怖いです。 雪は11月いっぱいは勘弁してほしいなぁ。 KEMURI借りてないから(汗) どうしようねー。私はライブで聴く曲は 全部把握できる、というのならしておきたいので。 (フェスは逆に聴いた事ない人たちとかも気楽にむかえるけど)…

たあいのないつぶやきは。

知らないもの、出会えてないもの、 たっくさんあって、膨大な出来事に 目がくらんだりしちゃう臆病者です。 でも、また明日がやってくるんだよなぁ。 きっと何かを掴んでる、と勝手に期待して。 BUMPの藤君の言葉は、人の人生を左右するくらいの 大きな影響…

うまくいかないからこそ、たのしい。

ふわふわー。 ゆめはありますよ。 おだやかにすごすこと。 悪口や、起伏の激しい空気にどんよりもするけど、 向き合う時の自分の気持ち次第で受け止め方は違って。 今はおだやかに、おだやかに。と言い聞かせてる。 忘れて、不安定気流に巻き込まれそうにな…

迷ってみながらも現時点。

12月29日 ORANGE RANGE か、syrup16g(いや、syrupだよねこれは) チャットモンチーもみたいよう。でもsyrup! ↓ GOING UNDER GROUND か、フジファブリック(でもGOINGかな、 フジファブツアー今回見れないから、こっちも気になるけど。) ↓ ピーズごめんよ…

時々目をそらしてしまうのさ。

まっすぐ見据える視線は心に繋がってると思う。 私まず人を観る時には、目をみるよう心がけてる。 目をそらしたら、裏切られた!って勝手に感じてしまう。 そんな私も視線恐怖症軽くありますが、 段々解消されてきてるのは子供たちのおかげ。 やっぱり浄化作…

1秒1秒いっぱいいっぱい(おいおい)

やっぱりのんびりしたいよう。 ご飯も心が入りきってないからなぁとか思う。 もっと音楽より料理に力と心をこめなさい、と(汗) すっかりあっさり作れる簡単なものばっかりのルートで 広がるものが(えー) 学生ん時に一人暮らししたかったなぁ、と。 そし…

誠実なものが汚れていなければ、大丈夫。

もやもやした気持ちも同居しつつ、感情には表せないもどかしさを 抱えて今日もおわりました。悩んでるんだろうけど、なぜか 言葉に表せない重い感じなんよね。 これは悩みじゃないはず、とも思うし。そんな時期もある、んよね。 今日は帰ってからとにかく、…

きょうのできごと。

HAWAIIANが沖縄でファイナルをむかえたこと、 怒髪天が札幌でライブ、明日はスーパーニュースに特集ででること (テンションあがった!兄ィたち〜〜〜〜!!><) でも、やっぱりふと現実を考えちゃうこと。 旦那さんライブ仙台、って思ったらその日ゆず見…

あせることないってば、とあせってますが(おい)

BUMPはずれたんだよーうきっと(はいはい。) 私の知ってる方ほぼ当たってるのにーーー羨ましいなぁ。 まぁプラネタリウムなあの日を思い出して。 悲しみは全然埋めて・・・チャマーーーー!(馬鹿) 今日夢で、藤君になぜ蝦夷来なかったか直接話していたくらい…

休止!?寂しいけどまた会えるから待ってるさ。

でもイエモンみたいになったりしてハイロウズ(んな事ないと思うけど) KICKももう少しなのかなぁ復活は。 いやーハイロウズには、フェスデビュウしてから毎年出会えてた 存在だけに来年の夏は会えないのかと思うとせつないねぇ(むむむ) あぁKICKに続き夏…

さむいのはにがてなのです。

山だから平地よりより寒いんだろうなーきっと。 誰か温度あげてください(え Salyuな場所にテナーが今日舞い降りてきたというわけで どうだったんでしょう〜ほっほい。 私は仕事あがり空みあげて「どうかなー」と思ったりしました。 そしたら雨降ってきてび…

ちょうど1年前。

すぐ目の前に仙人がいたあの瞬間から1年。 仙人というかねーあれはなんなんだろう。今思うと 不思議な空間にいたんだなと思う。 ほんと恐れを知らない、ただ向き合ってる瞬間を あのとき過ごしてたんだろうな。 今の私は、恐れにびびってばかり。 向き合うと…

確実に巻き込んでるし巻き込まれてる。

いろんな繋がりにとびこんでみたりするこの頃。 やっぱ世界は狭いもんなのよ、身近なとこにまだまだ 掘り出してみるとあら不思議。とね。 セカイランク、な方々は26日札幌でアンカウの威力を 目撃するでしょうな(楽しみ) いや、繋がりに嬉しく感じてるのは…

素直に向き合うこと、天邪鬼になってしまうこと。

なんだか、素直なんだか卑屈なんだかわからなくなる 日々です。人に対して同じ顔をしていられない(汗) でもね、子どもに対しては心開いているのがわかるよ。 ほんと自覚するの遅いっちゅーにってね。 私の中でもう覚悟は決めてるし、残りわずかの時間って…

ささやかでいいんだもの。

評価されないと、不安になるようなあたしはだめだ!!うん。 なんだか、ニュースみると悲しい、複雑な気持ちになってしまう。 他人の出来事なんだけどもね、どうしてこんなに自分も 悲しくなってしまうんだろう。16歳のあの子とか、サンボ好きに なってったら…

そんな苦痛を みんな 耐えてるんだ

syrupのハピネスが頭から離れないのですよ、なんでかな。 苦痛って、その人にしかわからないレベルで起こってるね。 私はきっと他の人からみたら、苦痛がかわいいもんなんだろうと 思うんだけど、やっぱ小心者なもんで悩むんだなぁ。 ほんと広い心で「こんな…

これだから日本語の歌詞はすき。

私の大好きな、歌ネットの新曲歌詞でどっきゅーん。 aikoのスターにDefのリリース未定の新曲の歌詞が!!(涙) ACIDMANもあったりで、早く曲が聴きたい、うん。 aikoはなんで、あんなにまっすぐに気持ちを言葉にして 歌にしちゃうんだろうかねぇ。 私の中で…