2011-01-01から1年間の記事一覧

ずっと追いかけている。

ツアーが始まってずっとできるだけ追いかけてるのは aiko、BUMP、Caravan、Salyu、YUKI、安藤裕子、凛として時雨、 坂本真綾、Def Tech、D.W.ニコルズ、アンジェラ・アキとかかなぁ。 今年はラルクが加わりました。今年だけで5回見てる(笑) しかもこのバン…

(Perfume baby cruising love) モテキよかったなぁーふふふ お久し振りです。 穏やかで、でも内心揺れたりもしつつ、波に乗っかって 流れております。 今年は色々情勢変動激しくて、知らないから幸せなことばかりに 囲まれていて心配しなくてはいけないこと…

まだ見ぬ景色にありがとう。

(BUMP OF CHICKEN メーデー) 1年で楽しみにしているライジングサンの不参加というわけで ちょっと空虚になりつつあった私にご来光が! ある意味の私の始まり、の啓示に近い感じ(涙) ライジングサンですよこれこそ。 だから、どこかでその奇跡を共有した…

あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁー 音楽は育っていきますね思い出と時間と共に。 私の音楽のルーツは 初めて買ったCDはSMAPのがんばりましょう(マキシシングル) 初めて買ったアルバムはラルクアンシエルのHEART他一気に5枚大人買い(当時中1) …

(Predawn Suddenly) 今年も半分終わりますね。ご無沙汰です。 今年上半期はPredawnよく聴きました。 andymoriの壮平くんとの関係を知り、より親近感を勝手に持ち もっと好きになりました。 上半期を振り返ると、一人旅をしたり 環境も変わって色々と悩みも増…

かなしみはそばにいていいんだとおもう。

(andymori CITY LIGHTS) 今年の夏はどうなるんだろうなぁ。 たのしいといいな。 おんがくがそばにいて うれしいっす、しみじみ。 どんな困難だって乗り越えて楽しめたらいいのさ、うん。 いろいろめぐるものは多々あるのですが 最終的にはシンプルなものがそ…

(amazarashi この街で生きている) アンジーの武道館ライブの最後、HOMEを歌ったんだけど もう号泣しすぎて怖いくらいだった。 この街っていつまで、この街なんだろうって思うこともある。 何もない、狭い世界だけど、大好きな場所。 ふるさとってそういう…

起こったことじゃなく、その後のこと。

(サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ)この3月は突然の出来事に ただただ驚いた。 もちろん、先のことなんて予想つかないし 自然災害ってやつは、ほんと容赦なくやってくるわけで。 私は私でできることをやるばかりです。 でも私自身の最近もごっ…

(syrup16g サイケデリック後遺症) シロップの存在は今も大きくて 思い出すと懐かしくなるって感覚も大きくなっている。 私も確実にあの日から離れて生きているんだなぁと実感します。 ある意味あの時止まった事は正解だったんだと思う。 でも止まったからこ…

きょうもありがとー。

(土岐麻子さまの曲。あなたはマドンナ) 土岐さん、バツイチだったんだなーびっくり。 しかもねえやん繋がりのお方が元旦那さんかぁ。。 ワイヨリカのAzumiちゃん並にびっくりだ。そんな一方でMINMIみたいなラブラブ夫婦もいるし やっぱりそういう絆の提携…

(オトナモード 風の谷のナウシカ) ボーカル啓太くんの企画ライブ行けなかったけど 彼の声はCaravanに匹敵するくらい、癒しの声だなぁと思う。 ほんとほんわかする。やさしくてまっすぐで聴き惚れます。 どうしてそんな声が出るんだろうって思う。 私が彼だ…

バレンタインまで1ヶ月◎

(坂本真綾 僕たちが恋をする理由) オリオン座といえば、ひろやーさんの「新町」が浮かびますが(笑) 真綾ちゃんのこのお歌も、非常に感慨深いものです。 寒いからこそ夜空は綺麗で。 波照間島で南十字星観たかったなぁ。。。 12〜6月の間みられるそうです…