2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸して雨の中必死でかけまわってみた。

GOINGの曲聴きながら雨の中傘さしてのーんびり。 JAPAN買ったから、ほっくほく。アジカン素敵だね。 来月の表紙は誰なのでしょうかね。楽しみです。 ほんと時間や日程に縛られすぎていたら駄目だねっ。 のーんびりのんびり。 あ。KREVAって1位とってたの!?…

SUPERCARを思い出す。

丁度去年の土曜日、新木場に想いをはせて飛ばしていたんだ。 SUPERCARの曲を聴きながら。大好きだった、と過去形には したくないけど。 大好きなんだ。今も解散してると思えてないもん(え ライジングサンの青空と夕日の空気の中でふわふわと 浮遊するような…

ROUND&ROUND

回りつづけて消えてしまいたい衝動にかられてしまったり、 空にとけて空気になって、まーるくなりたくなったり。 物事の根拠なんて、たかが一生の中で一部なのかなとか わーけわからない気持ちは浮遊して掴んでまた離して。 LOOP&LOOP、そしてROUND&ROUND…

おめでとうとありがとう→ありがとう倍増。

ELLEGARDENのほそみさん、お誕生日、おめでとうございます! そしてこの場から、カナちゃんおめでとう!! 2人とも、1つ1つの積み重ねがまた幸せなものを 起こしてくれますように。素敵な日々をお過ごしくださいな。 産まれてきて、今もまだ鳴り止まないもの…

Pizza Man聴きながら。

密かに宅配ピザっていうのに、憧れます(笑)>突然。 でも怖かったりもするし、なんせたべきれるかどうか。 ペパロニさんはどんな味なんでしょうか。あ、味じゃなくて ピザの会社の名前?(実はよくわかってない。) 時々くるチラシにときめいたりもします…

何と出会って、何と別れるんだろう。

限られた時間と場所、の中に私は生きているんだなと 最近痛感。でも広いものをみたいーー!って自分の 今置かれている立場を忘れたり、見落としたりして だめじゃん!って思うばかりです。 けど、これが自分なんだよなぁ。 今年ももうすぐ春ってのを迎えます…

間違うってどんな物差しからみてるの?

「駄目」っていう言葉には、人の物差しの違いで大きく変わるもの だと思う。教育する立場において、この駄目っていう言葉の大きさを 痛感しています。ただ駄目って言えない事が多いから。 その環境の中では駄目でも、違う角度からみたら可能だったり するじ…

届くか心配してる君も全部大好きなのです。

UKIの目は本当大きいもんだなぁ。と思う私です。 でも私も結構目は大きいみたいで子どもから 「先生目が大きいから怒ってると更に怖いよね」といわれました(え 毎月お誕生会というのをやっていて、その月のお誕生児を 祝うのですが、2月22日生まれが2人いる…

そうだ、旅にでよう。

私は、思い立ったら旅できる人間です。 多分、すぐ身軽でいけそうです。 今日は山を降りて図書館で本をまったり探していたら、 旅の本を見つけてあら大変(笑) 海外よりはまず国内かな、と見ていました。 ここで勝手に行きたいとこナンバー3(おいおい) 1…

いろいろありましたよ。

まず、ELLEを観に当日の昼思い立って決めて参加しに行きました。 ほっほーい。楽しかったよ♪ なにしろ会場で出会えたおともだちのきらきらに 救われましたよっほっほっほ☆よかったよかった。 ワンマンらしい、素晴らしい時間でした。 またELLEのことが大事な…

ありのままでいいよ 飾る必要もないよ

毎日お弁当、ってのを前日に作っておくのですが(朝は 苦手だからもうねー凄いテンション低くて気力なし) 私、ほんとうずぼらなんだ(汗) 最近は冷凍食品のありたがみを痛感。あれ便利だーい。 それで毎日子どもと食べているわけなのですが、 子どもねー野…

すれ違う君の手のひらを 繋ぐもの 目を閉じ 恐れない

SHAKALABBITSだいすきだーーーー!おう! という晴れ晴れとした終わりと、壁や天井からの水滴、 観てる人たちからの湯気の凄さといったら! サウナかいここは(笑)と笑ってしまった。 もうね、みんなきらっきらしてたね。 それに空のように無限に感じるSHAK…

POPが鳴り止みません。

SHAKA前日入りしてるんだろうなと思いながらも、遭遇できず。 あー絶対すれ違ってる!!はず(おいおい) 先週の今はELLEが街をうろうろしていたのですね。 その好き!な人以外にとっちゃ、全然一般の何気ない光景でも あたしみたいな小さな存在にとっちゃ、…

もう後戻りはできないよ。

ナカヤマさん結婚されていたなんて素敵。 おめでとう!! そんなあたたかいきもちを感じながらplaneの新曲にも どっきどきしたりで。POPはさいこうだ! 先週の今ごろはきょとーんとしたままぼけっとしていたよ。 かと思えば雪合戦に思いをはせたりして。 今…

ばとーんだよ!

はれるやなあの子からのバトンをキャッチでダッシュ。 ありがとうございまーす! Q1 朝目覚めた時に聴きたい曲を教えて下さい♪ハナレグミ 音タイム LOST IN TIME 羽化 Polaris 天気図 Q2 故郷を思い出す曲と言えば? 津軽海峡冬景色 かな(笑) Q3 スポーツ…

おうおういつのまに!

荒吐の発表も出ていたとは。 蝦夷の前にこっちだよねほほほ。・・・むむーどうなることやら☆ ほっこり楽しみにしておかなくては。 2日間でしょ。もうやっばいやっばい☆ どうしたらいいのかわからなくて なにから言えばいいかわからなくて ぼんやり空をみあげて…

重なって少し楽になって、また歩いていくんだなって。

ELLEに出会えたことの今までの出来事が すっごく報いになって舞い降りてきた。 私は一人じゃないんだって思えた。 大丈夫、ここは私の居場所だから。 いろんな気持ちがかけめぐってる。動いてる。 手紙とか届けたいものがあるのにどうしようどうしよう。 時…