何と出会って、何と別れるんだろう。

限られた時間と場所、の中に私は生きているんだなと
最近痛感。でも広いものをみたいーー!って自分の
今置かれている立場を忘れたり、見落としたりして
だめじゃん!って思うばかりです。


けど、これが自分なんだよなぁ。
今年ももうすぐ春ってのを迎えます。
冬の時間に私、ますますひきこもり度が増えたかΣ( ̄□ ̄;;;)!!
と思って土曜日は思い切って散策の幅を広げてみました。
ってもバス使ってだけど(しかも思い切り天気悪かった。)


丁度家電やさんのマッサージチェア祭りだったので、
まったりさせていただきました♪ふふふ。
39万って!?( ゜o゜)でも、いつか、ほしいものです。
今のマッサージチェアって凄いんだね。
というかこういう家電は進化が早いなと思います。
マッサージ至福だったよーう。何台もあって
そこに座っていた幅広い年齢の人たち、癒されていたね(笑)


でも、そこでクラスの子どもに遭遇してしまいました(予想つかず)
「先生〜!何してるの!」って大きい声で呼ばれて気づく
眠りかけていたあたし(おいおい)
「あ、あっおはよう!」・・・ばかだあたし。
しかもその子結構知識豊富なおませさんの男の子で、
(親は整形外科医者)「背骨まがってるんじゃないの?」と
言われました。恐るべし。
結構家から郊外だったから遭遇すると思わなかったよ。


そのあと、夏前にお会いして以来タイやらいろいろ放浪していた
兄さんとひっさびさにお会いして、ごはんをいただく。
私にとってはその人の交友関係の広さに驚き、
彼は私の行動力に驚く、というはたからみれば
キャラがまったく違う2人ですが不思議に仲良しです。
(彼は中高氣志團ちゃんみたいだったらしい♪)
私は絶対同じ環境にいたら仲良くならなかったであろう人。
でも優しいきらきらを持ってる人なのです。
というのは話したらわかったんだけどね。


けど彼の話は明るい話から暗い話までもう色がたっくさんあって
帰り、結構重い気持ちにもなったりしました。
いろんな人が、いろんな出来事を経由してるってわかるけど
明らかにドラマみたいな話をされたから。


出会うべき、時間が決まってるのなら
それと同時に別れる時間も決まっているんだな。



今を大事にしなくてはね。先の事を見据える余裕がないばかですがv
あー。いつ死ぬんだろうかあたし。
まだ出会って別れて、があるんだろうな。
臆病でそこに向き合うには強さがたりないけど、
その出会うときまでに成長できるようにいかなくちゃな。


でももっと昔からいろいろとおじけずに積み重ねすればよかったなぁとも
思っちゃう。でも取り戻せるものもあるものね。
取り戻せないものもたくさんあるけど。