(BUMP OF CHICKEN 車輪の唄)もう2ヶ月切ったの今年もー!と、呆気にとられつつですが 元気にやっております。 年々、笑うことが楽になってきた。 仕事の責任は年々増えて行って、気が重いのだけども キャパオーバーだーーって言いながらも 周りに助けられ…

(YeYe morning) 明日も良い日でありますように。 ほぼ日手帳の来年度のお目見えがそろそろでわくわく、してます。 日々を重ねつつ色々と心配、激励されつつ 私もずいぶん歳を取った現実なのだな、とおもいます。 なかなか守りに入ってしまうことも多くなって…

(スピッツ さらさら) 先日ひっさびさにスピッツのライブを観たのですが 本当に変わらないお姿に、ほっとさせられました。 このまんま元気でいてほしいですね。 素敵な方々ですな。 素敵な方々に恵まれていて私が今いるーって実感の日々。 このままがいい、…

でも生きていたいの 誰かに伝えていたいの。

(安藤裕子 忘れものの森) ねえやんと、Caravanは今後も流行にとらわれることなく、 今後もずーっと心に宿っていると思う。 去年の今頃はラルクの呪縛にかられていたなぁ(笑) 次なる航海への準備と、平常生活をがんばる、のみ。 相方くんとの関係性は、平…

(sleepy.ab メロウ)2012年もあっという間でございますな。 しばしこちらの更新も途絶え。。皆様の近況は別ツールで 確認はできているものの、やっぱり直接会いたいなと 思う次第でもありまして。皆様の無事が何よりなのですが。 穏やかで、幸せなら心からあ…

(BONNIE PINK blackbird) 旅したいという気持ちと同時に 内にこもりたい気持ちも同じくらいあるのです。 そもそも、今生きていることは、元々の人生からしたら 旅をしている最中であるというのにね。 今の暮らしを大事に、毎日を楽しく過ごそう。 感謝を忘れ…

限界を作るのをやめました。

(YUKI ビスケット)YUKIさんの心の持ち加減、凄く尊敬しちゃうなー また、家族を持ったことで更に心強くなったんだろうなぁと しみじみしちゃったりするのです。 家族を築くというのは、本当に凄いなぁと思うー。 私の周りも家族作り、絶賛増加中なんですけ…

悩んで進んでその繰り返しです。

(Def Tech Catch The Wave)苦しい時があるからこそ 笑顔になれるんだ まさに、毎日修行させて気づかされているなと思う日々。ふともう一つの繋がりの場所の過去日記を眺めたら いかに自分が狭い世界でもがいていたのかを思い知り 恥ずかしくなってしまいま…

(EXILE VICTORY) 職場でよく聴いておりました(笑) ほんとね、行進にぴったりのテンポですよねこれ。 前を向いて歩く そんなかんじ。 ポジティブでありたいと願う反面 すっごく落ちこんだりもしちゃう 根っこはネガティブな私ですが しっかり焦らずに歩み…

今年も幸せに、歩む。

(syrup16g anything for today) この曲は、私の高校生活みたいな象徴ですねー よく空を眺めていましたよ、授業中。窓際の席になることがやたら 多かったです。しかも後ろ側。 居心地良かったけど、授業中はオリの中に閉じこめられてる 圧迫感でいっぱいだっ…

ずっと追いかけている。

ツアーが始まってずっとできるだけ追いかけてるのは aiko、BUMP、Caravan、Salyu、YUKI、安藤裕子、凛として時雨、 坂本真綾、Def Tech、D.W.ニコルズ、アンジェラ・アキとかかなぁ。 今年はラルクが加わりました。今年だけで5回見てる(笑) しかもこのバン…

(Perfume baby cruising love) モテキよかったなぁーふふふ お久し振りです。 穏やかで、でも内心揺れたりもしつつ、波に乗っかって 流れております。 今年は色々情勢変動激しくて、知らないから幸せなことばかりに 囲まれていて心配しなくてはいけないこと…

まだ見ぬ景色にありがとう。

(BUMP OF CHICKEN メーデー) 1年で楽しみにしているライジングサンの不参加というわけで ちょっと空虚になりつつあった私にご来光が! ある意味の私の始まり、の啓示に近い感じ(涙) ライジングサンですよこれこそ。 だから、どこかでその奇跡を共有した…

あれから僕たちは何かを信じてこれたかなぁー 音楽は育っていきますね思い出と時間と共に。 私の音楽のルーツは 初めて買ったCDはSMAPのがんばりましょう(マキシシングル) 初めて買ったアルバムはラルクアンシエルのHEART他一気に5枚大人買い(当時中1) …

(Predawn Suddenly) 今年も半分終わりますね。ご無沙汰です。 今年上半期はPredawnよく聴きました。 andymoriの壮平くんとの関係を知り、より親近感を勝手に持ち もっと好きになりました。 上半期を振り返ると、一人旅をしたり 環境も変わって色々と悩みも増…

かなしみはそばにいていいんだとおもう。

(andymori CITY LIGHTS) 今年の夏はどうなるんだろうなぁ。 たのしいといいな。 おんがくがそばにいて うれしいっす、しみじみ。 どんな困難だって乗り越えて楽しめたらいいのさ、うん。 いろいろめぐるものは多々あるのですが 最終的にはシンプルなものがそ…

(amazarashi この街で生きている) アンジーの武道館ライブの最後、HOMEを歌ったんだけど もう号泣しすぎて怖いくらいだった。 この街っていつまで、この街なんだろうって思うこともある。 何もない、狭い世界だけど、大好きな場所。 ふるさとってそういう…

起こったことじゃなく、その後のこと。

(サンボマスター 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ)この3月は突然の出来事に ただただ驚いた。 もちろん、先のことなんて予想つかないし 自然災害ってやつは、ほんと容赦なくやってくるわけで。 私は私でできることをやるばかりです。 でも私自身の最近もごっ…

(syrup16g サイケデリック後遺症) シロップの存在は今も大きくて 思い出すと懐かしくなるって感覚も大きくなっている。 私も確実にあの日から離れて生きているんだなぁと実感します。 ある意味あの時止まった事は正解だったんだと思う。 でも止まったからこ…

きょうもありがとー。

(土岐麻子さまの曲。あなたはマドンナ) 土岐さん、バツイチだったんだなーびっくり。 しかもねえやん繋がりのお方が元旦那さんかぁ。。 ワイヨリカのAzumiちゃん並にびっくりだ。そんな一方でMINMIみたいなラブラブ夫婦もいるし やっぱりそういう絆の提携…

(オトナモード 風の谷のナウシカ) ボーカル啓太くんの企画ライブ行けなかったけど 彼の声はCaravanに匹敵するくらい、癒しの声だなぁと思う。 ほんとほんわかする。やさしくてまっすぐで聴き惚れます。 どうしてそんな声が出るんだろうって思う。 私が彼だ…

バレンタインまで1ヶ月◎

(坂本真綾 僕たちが恋をする理由) オリオン座といえば、ひろやーさんの「新町」が浮かびますが(笑) 真綾ちゃんのこのお歌も、非常に感慨深いものです。 寒いからこそ夜空は綺麗で。 波照間島で南十字星観たかったなぁ。。。 12〜6月の間みられるそうです…

[ (ラルクさん winter fall) この曲をきっかけに、大好きになったのは2008年の始まりあたり。 こっから音楽人生ラルクに乗っ取られた感じする。 虹をMステで観たときはあんまり、ぱっとしなかったのに(え 今では虹も大好きな1曲ですよ。 ラルクはなんか…

(D.W.ニコルズ B.D.K) 旅したいーーー!そんな衝動にかられてる最近。 デジカメを買うよりも空に向かってジャンプして着地したら ダッシュしたい衝動。 気がつけば、旅をしていた。 そんな行動力は無いのですが(笑) 海を越えてごうごう。 あ、北海道はあ…

常に邁進邁進。

(Def Tech My Way @Okinawa Live) 無人島に持って行くなら、BUMPのダイヤモンドとDefのMY WAYだな。 Defが来年の紅白歌合戦に出てくれますように、って心から願いながら(笑) ほんとね、再復活のニュースが私の今年の出来事の中でも 感動しちゃったものでし…

(湯川潮音 風よ吹かないで)癒される音楽にのんびりしつつ 横たわりながらぼーーーーーっとする時間が ほっとします。 しかーしここ最近は慌ただしい毎日だったしわ寄せがきました。 ひっさびさに発熱わっしょい。 うなづく度に寒気もうんうん、って応えて…

(Peridots 労働) そう、働く事が何よりも最優先。 生きていくために必要なこと。 しかし、相方くんとの会話を通して、 音楽と相方くんは等しいなぁって感じたりも、する。 無くても生きていけるけど それじゃあまりにも寂しい。 せっかく出会えたんだから…

(tahiti80 heartbeat) 夏に戻りたいです。。。うう。秋の空は好きだけども。 冬になると寂しい感情も芽生えたりなんかするのかなー 切ないもんだ。 でも、涙が止まらないくらい寂しいとか、苦しいとか そういう感情まで陥らなくなってしまった。 むしろそこ…

(Caravan Simple) あいたかったーあいたかったーあいたかったーいぇっす!! (最近のマイブーム。) Simpleにごうごうですよ。なんかありがたいもので。 しかも午後出勤に急遽なったので、ほくほく。トムヨーク様、叶の姉さん、坂田師匠、青田姉さん、 斗真…

(Jonsi GO DO)久々の休日!って感じがする。追い立てられて、なんぼの人生だけど、 書きたいこと、読みたいこと、増えていく一報。 手帳上手になりたい2011年。 カメラさんは、ぼちぼちお供してます。 ここ最近はほそみさんバンドチケットを先行で取れたのに…