(BONNIE PINK blackbird)


旅したいという気持ちと同時に
内にこもりたい気持ちも同じくらいあるのです。


そもそも、今生きていることは、元々の人生からしたら
旅をしている最中であるというのにね。


今の暮らしを大事に、毎日を楽しく過ごそう。
感謝を忘れずに。

そんな最近のはなし。
四角さんの本「20代までに捨てるべき50のこと」
凄く面白かった。
私もいつ死ぬかわからないし
できるだけ身軽に、モノを少なく生きていたいと思っている。

でも20代まだ残りはあるけども
私の中で20歳以降の未来を10代に予想せず
むしろ死んでいると思いこんでいた節もある(これは以前にも何度か言っているのですが)
ので、おまけの時間を頂いている感であります。
ただただありがたい。
健康に生きている事が、本当にいいんですかって思うくらい。
全然それ相応のことしてないのにー
って思うから、いざ危機に直面したときに
あっけないんだろうなー弱さが。。。


できるだけ元気に生きている間に
感動できるタイミングは逃さないでいたいと思う。
出し惜しみはいけないし
でも、多くを求めすぎてもいけない。
バランス、むずかしい。
限りある用意されている時間をうまーく使って
明日からも心と体をげんきにすごそう。