2009-01-01から1年間の記事一覧

月になって。

(フジファブリック 若者のすべて) 志村さん。もっと成長してさらなる音楽の素晴らしさを みせてもらいたかったし、体感したかったよ。 もっともっと会いたかったし笑いたかった。 あなたの残してくれた音楽、 大切に引き継いで生きていくよ。 本当に素晴ら…

みつけたのは。

夢の中で相方君を捜して必死に名前を呼んでいていたら あいつが現れて、急にhugされちゃってあわわわわーーー あたたかい余韻が現実に戻ってもなかなか続いてしまって 休日らしい睡眠でした。 いやはや会いたいんだろうかね。 会いたいんだろうなー。 もう恋…

(Sigur ros Agaetis byrjun) 今頃になって、シガーロスばかり聴くようになってしまった。 深く沈むような心地よさ。涙腺にそっと撫でて優しくしてくれるような。 その合間にも、相方さまと語らう私もいたりで どれをとっても、わたしはわたし、なのだけど …

(BUMP OF CHICKEN メーデー) 私が助手席に座って二人で夜景を観た帰りに あいつが運転しながら口ずさみながら、流していた1曲。 もう1年以上の前の話なのに 彼と関わった時の映像や話したことは、鮮明に覚えている。 彼の専用フォルダがあるんじゃないか…

解放。

(凛として時雨 想像のSecurity)いや、精神を解放するには動くにはもどかしい場所だったのですが 微動だにせず、あたたかい空気が漂っていて 不思議な時間を過ごしていました。 時雨さん、ますます進化してるんだろうなぁ。 しかし、345の動きが、ますま…

止められないんだもの。

(のあのわ sweet sweet) 待ちわびるって意味を、ここ数日何度も確かめてる。 でも打ち砕かれる出来事もあったりで、当日私は 落ち着いていられるのかが、不安であります。 安心できるといいんだけどなー。 しかしまあ、私の準備の至らないこと。 焦る感じ…

(sleepy.ab アクアリウム) 私の思いこみが勝ってしまったから 今に繋がっていることがある。 もし自分に置き換えたら 相当ショック受ける自分と、冷静に受ける自分の2通りで 折半されそうな気がします。 私実は相当な罪を犯してしまった、みたい。 いやー…

(ハナレグミ 光と影) 弱ったりあがったと思えば、また弱ったり。 最近自分の体力の低下に泣けてくる。 些細なことで体調を崩しやすいこのごろです。 病むのには慣れたくない。健康が一番であります。 咳き込むと胃腸もぐわんぐわん応えそうになって それを…

信じ続ければ変わる。

(くるり Baby I love you) 山をとりあえず乗り越えた達成感と感謝でいっぱいの週末。 一人じゃ乗り越えられない事も、仲間のおかげで助けられてる。 私本当に恵まれた環境に、出会いに巡り合わせて貰ってるな。 私ができる事を責任持ってより良い方向へ導く…

(L'Arc〜en〜Ciel NEO UNIVERSE) 大好きなんです。別格なんですラルクは。 今朝の夢に出てきたのを思い出したらこの曲に。 ラルクの中でも本当に思いが深い曲。 ちなみにみた夢というのは 相方くんと空を飛んで宇宙へいこっかーっていう(笑) しかし羽は…

(syrup16g ex.人間) ぬひひ。毎週おやすみの日に誰かに会うって事が セラピーだなぁなんて感じたりする。 今宵も特別な時間が刻まれた事に感謝。 みんな、それぞれ抱えて、でも負けずに生きてるのよね。 その励みに私も感化されて、がんばれるのですよ。 ど…

破壊、再生。

(D.Wニコルズ マイライフストーリー) 幸せと混沌が交じり合う日々です。 全部ひっくるめて愛しいです。 今年は愛の意味もよくしらん私が 愛って言葉をよー使っております。 でも、前向きな肯定的な言葉だからすき。 使えるときに使えなくちゃね。 人生で言…

両刀使いですか。

(湯川潮音 緑のアーチ) 抱きしめて 何もいわないで 自然に 伝わってくる 君がくれたのは 言葉じゃなくて 想いなんだな 人生泥沼劇場もなんのそのーです。 純粋なる愛の魔法をかけられたら なんだか、心はふっと軽くなるのです。 あー抱きしめられるのが恋…

浮かぶ自分を底から見上げるように。

(アンジェラ姉さん 愛の季節) 相方くんと、無事武道館に行くことができるのかわからないまま チケットを確保するという、強行手段に。。 でも、参加できるようにできている!!って信じるしかない。 なるようになるなるーが合言葉。 その後はplaneのアコー…

ただただ、願う。

(Cocco 星に願いを) 先週のMステも動画出ていて、うれしかったー! 今テレビを観る事が出来ない環境にいるのですよ。 。。。本当に疎くなっていると思うわー私。 でも、どんな環境にいても、私は私だ。 といいつつ、時間の流れが急速になり あわわわしてい…

感じたまま解き放て。

私にとっての音楽の立ち位置以上に 恋愛ってやつも、重要な位置になってしまい なんだか、私のもともといっぱいだった容量に 更に濃度濃いものが入り交ざって、呼吸が辛くもなり。 同じ力で向き合うってのも、限界があるんだろうな。 そして私が想う精一杯の…

呼び名について。

ぬひひー今週末には北へ再びワープできそうだわーい! 色々各関係者には連絡しておかなくては。 あとは、あいつだな。 彼とはライジングを境に 夢で会えるような存在になりました。 ライジング前は、会いたくても会えない状況続きで 「どうか出させてくださ…

夏も終盤ですよね。

(ミスチルのHANABI) planeのボーカルさんは、ミスチル好きだったよなぁ そしてあいつもどっちも好きだったもんなぁ。 ごめんね相方くん。未だに私はあいつの事を空みたいに 想ってしまうんだよ。でも、愛してるのは君が一番だから。 て私個人の吐き出しでも…

呼吸するように、浴びるように。

(サカナクション サンプル) ライジング、無事終了。 私の夏は、終わった。と思う。 今年は相方くんとよくライブを観に参加したのだけど 様々な音楽を通して戯れた事が面白かったー。 中でも、初めて一緒にワンマンを見に行ったサカナクション、 あのときは…

上から見下ろされる表情に戸惑った。

(plane 花火) 実際根拠なんて私にはわからないし、 でもあの見下ろされてほほえむ表情は 去年と今年は同じ景色に見えてしまって泣きそうになったんだ。 髪をなでてくれるタイミングも同じで思わずつっこみそうになったり。 似てないのは話し方くらいだ。 …

あいしてる。

(六月十三日、強い雨。 ねえやんのおうた。) 恋が愛に感情がシフトしたとき。 この人を心から欲したくなるのです。 あいたいなーって言い合ってるよ。 もちろん、簡単にあえない条件をも二人は了解した上での関係だ。 でも、距離は離れていても、心は凄い…

咲き誇るのはあっという間。

(TMGE エレトリックサーカス) 君を咲き誇ろう、美しく花開いた その後はただ静かに散っていくから。 この言葉は当時大好きだった、浜崎あゆみの歌詞なんだけど。皆既日食と共に、この世界からまた新世界に旅立っていってしまわれたあなた。 清志郎、迎えて…

なかよくしてたいよ。

(犬と猫仲良しの様子) なかよし、っていいことだよね。 これみると、私の大好きなひととも、 こんななかよしになりたいわーー。

流れ星になりたい。

今頃フランプールさんはツアー初日なんでしょうーーーううーーー 個人的に私の相方さまは、このバンドのボーカルさんに ぜんぜん似てないのに、似てる気がする意味わからない感情を抱いております。 まぁフランプールのボーカルさんは、自らかっこいいことを…

キュンと募ってあふれる日々。

ご無沙汰しております。もう今年も半分経過してしまいましたね。 私はというと、自ら動き出したことがあまりにも急展開なものになって ドラマみたいな人生になっています。 人生何が起こるかわからないね。 安定飛行はまだできませんが、今できる精一杯の私…

もう半分かーーい今年も。

山口百恵氏のクオリティーの高さは、尋常じゃないと思う。 儚かったからこその、美しさ。 凛としていて自分という生き方をしっかり選択できたひと。 揺れてる私が本当に弱すぎだなぁって感じる。 彼女が背負っていたものなんて、本当に凄かったんだろうなぁ …

寄り添えないけど、そばにいるよー。

(オトナモード グライダー) 誰かにとっての、かすかな光であったのなら ほんと、どれだけ嬉しいことなんだろう。 みんなで幸せになりたい わがままだけど、私のおもうこと。 それは男女問わず私の大切な人に対しておもうこと。 笑顔があふれる日々であった…

何度でも何度でも。

(坂本真綾 マメシバ) そういや去年のひと夏の思い出の呪縛の中で気づいたんだけど うつぶせになって、顔だけこっちを見つめてくれる姿? ちょう弱いって気づいた(笑) しかもさー私の好きになった人全員やっていたんだよね お決まりの仕草なのかこれ(え …

奇跡は起こす!!

(凛として時雨 JPOP Xfile)時雨の名前も音楽もそれなりに知っていたけども、 去年の夏の私の一方的な大恋愛で、本当に時雨は欠かせない存在になった。 今回彼のタイミングが合えば、一緒にみれることを知って。 「一緒に行きたかったよね」って言葉が、切…

おわりのはじまり、はじまりのおわり。

今好きなブログの中でも 後藤まりこ氏のブログは、まっすぐですきです。 うわーんパソコンくん起動なかなかしないよ 途中でいきなり再起動したりする。 ごきげんななめ。 繊細なの、ね。 ねえやんのライブを観て 私はやっぱり、今心から慕うあのひとが 必要…