BUMP OF CHICKEN メーデー


私が助手席に座って二人で夜景を観た帰りに
あいつが運転しながら口ずさみながら、流していた1曲。
もう1年以上の前の話なのに
彼と関わった時の映像や話したことは、鮮明に覚えている。
彼の専用フォルダがあるんじゃないか?ってくらい。
久々に彼と会話したら自分の中で眠っていた記憶が次々飛び出して
話していた私すらも、びっくりしてしまったくらいだった。
おかしいくらい彼のエピソードを記憶している。
彼にしてみたら一瞬の出来事すらも、私は拾い集めてしまっていたのだろうか。
好き、って感覚は時に凄いものをもたらすなぁと思う。


しかし現在の感情は愛情とかじゃないからね。一方的なエゴな感情。
何かのスパイラルにしか過ぎないんだよね。
好き、という感情では無いのだけど、委ねたくなってしまう衝動。
だから関わらなきゃいいのに、って話だけど
関わらなかったら、もっと苦しかったはず。この現状が一番理想なんだとは、思う。


彼のいい意味なのか悪い意味なのか
自由気ままさ?私に愛情を求めてないからこそ惹かれてしまうんだろうかね。
やっぱり私が今までであった事がないタイプだけど、
どこか共感できる部分もあるから、興味がわいてしまうんだろうな。
どんどん掘り出したくなるし、潜りたくなる衝動が沸いてしまう。

しかし、私がちゃんと割り切っていられなくてはいけないのだ。
試されてる、私。


話は違って。
最近の相方さまと、いうと。
思った以上に、こんな私を想ってくれてるようで
それはただただありがたいし気持ちに応える自然な関係が続くと思っていたけど
今後どこかで無理してしまいそうな、重みに感じてしまいそうな、、、


私の知り合いが予想していた結末に向かってるんじゃないかと怖くなる。
どうか相方さまを味方のままでいさせて。
ただ私は腕の中で安心していたいだけなんです。


お互い感謝できる気持ちをちゃんと持ち合わせていたい。
それがどんな答えを導こうともお互いに、感謝が備わってると信じたい。


しかしここ数日周辺からのメールで「病んでる?」って反応ばかりきます(笑)
あははは。久々に来てるかもしれんね、シロップ解散発表から2年経ったしね。
センチメンタルです。。。今回無駄に長いつぶやきだし。ごめんね。