2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンな気分にもなったりで

ちょいと変えれるから変化をつけてみました(笑) なんかそういうイメージをふと変化させると、 「あ、」って思うよね。私そういう変化には敏感な方だと思う、 けど自分には取り入れてないんよね普段(おい) ほんと、流行に疎いわーほっほっほ。 仕事してる…

夏にもどりたくなったりします。

今日は夏っぽい曲ばかり聴いてたよー。 風味堂の楽園をめざしてとか、真心のエンドレス〜とかふふふ。 でも外出るともう泣きそうになるよー寒くてしばれるよ。 B-PASS買うか悩んだけど、とりあえず来月まで我慢、と断念。 でも藤君の記事よかったなぁ。あれ…

カスタムメイドみたいなぁ♪

来週見に行こうかなと思ってるよ。 カエラちゃんと民生さんだものね。トリッパー好きだなぁ。 何度もPVみて「いっぽんの〜ひか〜りっ♪」でどきどきする。 私は好き、と思ったら全ての音源を知りたいのですが 民生さんとかミスチルとかになるともう音源も 多…

氣志團ちゃんばんざーいっ!

青春アミーゴ好きだなぁ。ファンタスティポくらいすき。 生放送ってのが今日はしみじみ伝わっておもしろかった☆ (亀梨くんかわいかったね。あれは口パクじゃないんだ!って 逆に嬉しかったくらい) 翔ヤンとイノッチがまたよかったよ(^^)直太朗もいたら …

風に乗る船にのって宇宙へごーーーう。

Salyuの曲は、syrupに近い向き合い方で聴いてる。 でもほんとこの子、光を感じるんだ。凛としてるというか。 音楽してるよねー!!ぐわーどうしよう泣きそうだ。 歌詞の1つ1つがうんうん、と。 この子に歌われるために存在してるんだなって。 重く考えすぎだ…

迷いがないのがひしひしと。

あーすっかり私ん中の一部に組み込まれたね、supernova。 おっもしろいよーこの曲。なんだかおもしろいって 言葉をあてはめるのは、おかしいのかもしれないけど まーだまだ見えないものがたっくさんあるのが嬉しい。 終わりってないんだろうね。 仕事中に思…

迷ってもいいじゃない、ねーー。

客観的に自分を見すぎて、他人事に思えてしまうんだって カエラちゃんは。そういうとこわかるー。 自分以外にも結構周囲に対しても、いろんな気持ちの動向を 考えて無意味な事になってしまう私です。 もっと自分の中にいるよくわからない曖昧さを とかしてあ…

さむいよう、でもすんでるくうきはおいしい。

山と海と空が毎日あたりまえに私の日常にあるんだけども、 私実家に住んでいた時は海はまー近くにあったんだけど みてなかったのね。今は、見下ろしてるという形で海を みてるんさ。青いもんだよ結構。 これに空が青いと嬉しいんだわー。今日はまずまずの水…

方言について考えてみました。

私は訛りがあります。 言葉の訛りってより、イントネーションが。 札幌行ってびっくりしたんだけど 地元の友達が標準語になっていたり( ゜o゜) しかも私標準語になってきたねーとか言われてたのに 最近また訛ってるらしいよう。 イントネーションおかしい…

であいにちかづいて、わかれにちかづいて。

どれだけ、私は踏み出して出会えるんだろうかって 一人きりだと思いつめやすいので、雨の中踏ん切りつけながら 山おりてきやした。ぐわーう。 なんだかなぁ。外には銀杏持っていって聴けなくてね。 アンカウさんMDとテナーとモーサムセレクショーンしてくれ…

丸く丸く描いてくるりくるり。

私がひょんな昔、BUMPのライブを初めてみたときのこと。 ほんっとーーーに頭真っ白で夢が叶ってるんだ!!!と 意味分からないテンションになっていたこと。 私ね、忍者デビュウだったのですが チケット当日まで購入できずね、もう正直行ってもみれないだろ…

グランドラインに拍手とまらないんですけどもなにか。

ぐわーーーーPlane恐るべしPOPの獣たち!!! なんだかねぇ最近涙腺緩むとぐわーってきてすぐやむ 土砂降りなのです。すぐ泣き止むから大丈夫。 声も出さずに土砂降りってどうなんでしょうかね。 嗚咽もでてこそストレス発散なのにだめだめだね。 青空に太陽…

未完成のまいにちだけども。

完璧なもんなんてないと思うし。 うむうむ。おちてあがって恐ろしいほど、仕事中は神経フル稼働。 最近更に感じるよ。一人になると落ち着くってやばいよねこれ(え でもそんな言葉すら私感じちゃうほど深刻なんだと思う。 (ほんと、私そんなことで悩むほど…

あたしはあたし それだけは知っていた

あたしはあたし。 そのことを揺るがなくもっていられる人は素敵だと思うし 羨ましいと思う。強さが備わっているから。 そう思いたいよなぁ。 1リットルの涙みて、ひとり何度も号泣。 家族でみたいよちきしょーい。 そういう涙は母親譲り。妹一切泣かず(笑…

さかのぼってみる。

人とのかかわりにずじーんと岩が落ちてきたくらいの プレッシャーを感じるようになった。 もう人の視線の裏を探ってしまうくらいの不安(え だって笑顔だけど、笑顔?って疑うくらいに不安定で。 子どもはまっすぐむかってくれる。 でも私は本当受け止めて、…

そばにいるだけでおんどがかわる。

音楽が鳴ってるときと、鳴ってない時の温度っていうか空気は 違う気がする(あくまで私の感覚) なんでライブが始まる前ってあんなに緊張するんだろうなぁ なんてライブこの先しばらくないのに、考えてしまった私です。 ライジングサンにふと思いをはせてみ…

けがれないこころで。

雨、雨。の1日だったよ。 山おりるのも一苦労。やっぱ平地がいいやー。 隠れ家みたいな、パンやさんでマフィンを買いました。 なんでも天然酵母のパンだそうで。 ほんわかほんわかいただきました。 あったかいよーう。ハナレグミ聴きながら食べてました。 久…

慌しくてごめんなさいと。

だってBUMPさんなんだもの。 いやー、やっちゃうよーう(GOINGナカザ風) そんな気分です。 でも悲しみも浸ってる金曜の夜なんで、複雑なのですが。 あーどうして弱いんだろ私は。 適当にこなして、やりすごせたらいいのになんて 思ってしまう弱さも抱えてし…

だいひょうごめんなさい。

あたしやっぱり海越えできません(汗) (今の現状はやっぱり逃避しちゃいけないので) 向き合うとかいっておいて、私ねーやっちまったの。 ごまかしてしまったというか(えー 安易に感じた行為が他人の、しかも繊細な子どもの心を 傷つけたというね。私はそ…

こんぺいとうがたべたいなぁ。

今日は久しぶりに早く帰れたよーなのに、ダメだった(汗) もう腰痛くてね(え でも音楽聴きながら癒されていたのでしあわせー。 throwcurveっΣ( ̄□ ̄;;;)!!です。 こういう衝撃がきたのは久しぶりだね。 好きだーーーー!と単純に感じたわけじゃないけ…

わすれないわすれない。

忘れる生き物なんですがね(特にあたし) あーもっと若いときに頭を活性させておけばよかったなぁ。 もったいないもったいなーいってもがいていたり。 いろいろ考えるべきための、物事や出来事に 臆病になってしまうよー。 ぐわーいぐわーい。 受け入れる強…

持って うまれて 手にした宝物

KEMURIのアルバムにありがとう。 めっさ音楽が生きてる!!!!と思ったよ。 鼓動が半端ない☆これはライブではっちゃけるしかないね。 わーいわーい。 といいながら、今日は一日中KEMURIを聴くまで syrup&アンカウ漬けでした(笑) ナツちゃんから頂いたMD…

チャマにささげますよどっかーーーーんと。

チャマー。おめでとうとありがとうとよろしくをこめて。 ナルで不器用で、でもいっしょうけんめいな姿に すっごく元気もらってます。特別な、でも身近な。 距離離れてるけど、心配がないから。結婚?くらいかな(笑) いやむしろ歓迎準備はいつでもできてる…

朝からびょんびょん。

今日は出勤時間いつもより30分遅かったので、 MTVのPVでKEMURIと健さん観て元気元気!!! 健さんの字幕があるのが凄く嬉しかった〜! HAWAIIANもそうだけど、訳があるって本当ありがたいです。 あれ続いてもらいたいな。英語やっぱりわからなくてね。 ダイ…

願いをこめれば 誇れるだろう 望めば勇気にもなるだろう

前日23時すぎに就寝してカウントダウンできませんでした(笑) でも、朝のうれしいメールにばっちり目がさめたり。 いろんな出会いを経由したもんだ私は。 おもしろいもんで音楽っこから続々24時代きて 普段の友達からは6時代が多いという(仕事柄朝方人間多…

傷つきながらしがみついて離せないそれだけのこと。

青空日和続いたり、優しさにふれられると 拒絶されたときが怖いのです。 いや、今の現状が怖いのです。 幸せじゃないほうが、幸せになりたいと思う 気持ちで強くなれる気がするし。 おちる覚悟はできてる。 なんだか、優しさが優しさなんだと受け入れられる…

まいにち果物ナイトです。

りんごりんごの毎日ですよ。 毎日1個食べないといけない気がする(え 私すっごくにこにこしながら食べております。 一番すきなのはプルーンですが(笑) そんなささやかな幸せもかみしめつつ 恋できるのかなぁとも思いつつ(笑) 私の気になる年上のお兄さん…

食欲の秋な気がする最近。

知らない痛みに 興味がないわ 今日がこのまま 明日へ運べばいい そうやって生きてた 多分少し前まで Salyuのライブでの出来事が頭から離れないんだわー。 あんな笑顔ができるあの人が羨ましいな。 ほっほっほ。 今日は失敗で始まって、でもなんだかんだで終…

数え切れないほど 見逃していた瞬間。

できるだけ、こんなちっぽけな頭ん中でも考えてみたい。 ちっぽけな私の世界だけども。 やっぱ指摘されてなんぼなんよね。 他人がいて、自分がみえてくるっていうか。 ひきこもりになりそうな時には気づかない事が いろいろ見えてくるのを、ありがたいと痛感…

ひかり、きらきら、あおぞら。

Salyuの余韻にひたりつつ、バスでも家でも眠る眠る。 すっごい熟睡できたっ!充電完了。 がしかし、いつもならのんびーりが、またもやライブだから テンションのボリューム調節がおかしくなる(笑) syrup聴いたらわけわからない状態になったし。 でも、ビー…