方言について考えてみました。

私は訛りがあります。
言葉の訛りってより、イントネーションが。
札幌行ってびっくりしたんだけど
地元の友達が標準語になっていたり( ゜o゜)
しかも私標準語になってきたねーとか言われてたのに
最近また訛ってるらしいよう。
イントネーションおかしいんだー。
こういう文章だと伝わらないからねぇ、アンテナの
みんなとか普段どんな喋り方してるんだろって
思ったりする事ある。
私は普段そのまんまの流れでつぶやいてるから
あんまりオフでも変わらないと思うよ。


びっくりしたのは、歌ってる人の喋り方とか。
バックホーンは衝撃だったなぁ(笑)
いい意味でね。あの訛り最高☆
鬼束のちーちゃんとかさー宮崎弁いいよね。


って思ったりしました☆(ニュースみながら)
訛りといったら関西弁いいよね(ふふふ)
あこがれるぞーい。


あ、気になっていたこと。
月桂冠のCMの曲安藤祐子(漢字違うかも)だったのー。
なんとなくそうかなぁと思ってたんだけど
嬉しかった。あのうたすき。
来春アルバムに収録されるらしくて。
何気に気になる!あの子。ライジングサンでてたしね。
女の子あついです。
年末また、女の子追加であるのかな。
予想がつくようでつかないのがまたおもしろい。


でも解散多い年、とは思ってなかったなぁ。
発表されるたびに衝撃受けた子、本当心中察すると
こっちも気が重くなったよ(その子より比べ物にならないけど)


別れは、やっぱり辛いよね。
でも解散でよい方向にいくのなら。
いろんな形を使って進化する音楽は、おもしろい。


私も林くんのブログみたよ。
いろいろなことが綴られて、うんうんとみてた。
教えてくれてありがとう。