2010-01-01から1年間の記事一覧

[ (ラルクさん winter fall) この曲をきっかけに、大好きになったのは2008年の始まりあたり。 こっから音楽人生ラルクに乗っ取られた感じする。 虹をMステで観たときはあんまり、ぱっとしなかったのに(え 今では虹も大好きな1曲ですよ。 ラルクはなんか…

(D.W.ニコルズ B.D.K) 旅したいーーー!そんな衝動にかられてる最近。 デジカメを買うよりも空に向かってジャンプして着地したら ダッシュしたい衝動。 気がつけば、旅をしていた。 そんな行動力は無いのですが(笑) 海を越えてごうごう。 あ、北海道はあ…

常に邁進邁進。

(Def Tech My Way @Okinawa Live) 無人島に持って行くなら、BUMPのダイヤモンドとDefのMY WAYだな。 Defが来年の紅白歌合戦に出てくれますように、って心から願いながら(笑) ほんとね、再復活のニュースが私の今年の出来事の中でも 感動しちゃったものでし…

(湯川潮音 風よ吹かないで)癒される音楽にのんびりしつつ 横たわりながらぼーーーーーっとする時間が ほっとします。 しかーしここ最近は慌ただしい毎日だったしわ寄せがきました。 ひっさびさに発熱わっしょい。 うなづく度に寒気もうんうん、って応えて…

(Peridots 労働) そう、働く事が何よりも最優先。 生きていくために必要なこと。 しかし、相方くんとの会話を通して、 音楽と相方くんは等しいなぁって感じたりも、する。 無くても生きていけるけど それじゃあまりにも寂しい。 せっかく出会えたんだから…

(tahiti80 heartbeat) 夏に戻りたいです。。。うう。秋の空は好きだけども。 冬になると寂しい感情も芽生えたりなんかするのかなー 切ないもんだ。 でも、涙が止まらないくらい寂しいとか、苦しいとか そういう感情まで陥らなくなってしまった。 むしろそこ…

(Caravan Simple) あいたかったーあいたかったーあいたかったーいぇっす!! (最近のマイブーム。) Simpleにごうごうですよ。なんかありがたいもので。 しかも午後出勤に急遽なったので、ほくほく。トムヨーク様、叶の姉さん、坂田師匠、青田姉さん、 斗真…

(Jonsi GO DO)久々の休日!って感じがする。追い立てられて、なんぼの人生だけど、 書きたいこと、読みたいこと、増えていく一報。 手帳上手になりたい2011年。 カメラさんは、ぼちぼちお供してます。 ここ最近はほそみさんバンドチケットを先行で取れたのに…

もういちど あいたい。

(クラムボン 残暑) 熱帯夜。後ろから抱きしめてくれた手。 呼吸。空気。刻まれる時間。syrup16gの武道館DVDを真夜中ずっと二人で眺めてた。扉はもう叩くことが出来ない。 でも、君の横顔が、寄り添って甘えてた虚像も 今は愛おしいものなんだよ。Rebornを…

日々にうもれないように。

(坂本真綾 プラリネ)おやすみのあさって ほんと しあわせだー!! ゆるいから結局、ひるから動くことになるけど(笑) この場所もしばらく放置で朝から更新っていうのも珍しく。 元気ですよー。色々追われていることがあるのですが 1つ1つ、こなしていく…

ありがとう、またね。

(おおはた雄一 かすかな光) 相方くんとこの曲は聴けなかったけど おおはたさんのお歌で、大好きな1曲。 あたたかさを感じるなぁ。 春日和の休日、音楽抜きで、てくてくお散歩してました。 駅2駅分ひたすら歩いていたり。 手を握ってお散歩すると あー、…

道しるべ。

(坂本真綾 Remedy) 失うことも、出会うことも 私にとっての幸せの通過点にしか過ぎないこと。 どうして他人からみたらどうでもいいことを 私は立ち止まって悩んだりするんだろう。 自分を幸せに出来るのは自分だ。 でもやっぱり他人あっての私だったりする…

現実と言葉に出来ない狭間に。

人の感情というのは、もどかしく見透かせない。 脳内回路を覗いて理解できたら、と思うことは度々あります。 子どもの脳内とか、発想、成長過程なんて 常々斬新で目新しくて読めなくて、でも愛おしい急成長ばかりで。 人間って凄いなぁって思う。 気づいて、…

ささやかな じかんの けいか。

私が知らない私、あなたが知らないあなた。 それぞれが 別々で 本当に良かったと、思った一日。 正直そこまで過ぎるほどの傷跡をつけなかった間柄だったけども 私はそのときは一生懸命、恋してた相手に 久々に会うことができた。 元気で何よりだったし、安心…

つながる、つながる。

(YUKI ビスケット) 彼女みたいに、愛情あふれるひとに、なりたい。 どこかで冷静になっちゃって自分自身がイヤになってくる。 彼の優しさに癒されるのに。 愛情をいっぱいもらっているだけに 応えられない自分自身が大嫌いだ。あ。アレな話ですみません。 …

迷いが迷いを導いてしまう。

変なところで勢いあって、 変なところで迷ってしまう。 音楽、恋愛より、仕事、自分自身を磨くことに重点を置かなくちゃ、 そんな出来事が続いております。 あー。今の年齢で道が分かれることってある気がする。 至ってのんびりしていて焦ることがないのは問…

君にはとどくかな。

(aiko 戻れない明日)お久しぶりです。げんきでしたか? 今日も仕事でくたくたーっと。予定より急遽早まってお家でうだうだ。 これから久しぶりの、まーやちゃん◎ plane観たかったのだけどね。 aikoのライブ、先週中には入れなかったけど会場まで行きました…

幸せであるように。

新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。 あけましておめでとうございます。 今年も、私と周りに幸せいっぱい訪れますように。 今年も無茶しないように、1日1日を大事に 過ごしていけるようにしたいと思います。 音楽とは相変わらず仲良しですが、…