(tahiti80 heartbeat)


夏に戻りたいです。。。うう。秋の空は好きだけども。


冬になると寂しい感情も芽生えたりなんかするのかなー
切ないもんだ。


でも、涙が止まらないくらい寂しいとか、苦しいとか
そういう感情まで陥らなくなってしまった。
むしろそこまで強くない。
感情に正直でいるということは、強いことだと思う。


物事に完璧を求めず、妥協を覚えてしまってからは
楽になったものもあるけど、諦めの代償として
感じるべき感情も通過してるように思う。


敏感に、感じ取るべきものなのにね。


焦ることはないだろうけど、出会うべき物を
素通りすることほど勿体ないことは無い。


今思う愛するものがある内は、そこを活用して
成長していかないと、と思う。
一人じゃ気づかないことが沢山ある。
ひとりよがりに、ならないようにわかちあう日々でありたい。


恐らく私はこの先わかちあう家族が出来たときに
「もっと早くわかちあいたかった」って思うことになりそうだ。
でも、わかちあうべき精神能力は現在乏しいばかりなので
まだそこに到達出来ない故に、決断できない。
だから今はこれで仕方ないことなのだと思っている。

自信があったらすぐにでも決断して向かっているんだろうし。


迷いがじゃまをしているのか、新たな道に続いているのか
模索中です。まずは、また明日からの日々を乗り越えていかなくては。