現実と言葉に出来ない狭間に。

人の感情というのは、もどかしく見透かせない。
脳内回路を覗いて理解できたら、と思うことは度々あります。
子どもの脳内とか、発想、成長過程なんて
常々斬新で目新しくて読めなくて、でも愛おしい急成長ばかりで。
人間って凄いなぁって思う。


気づいて、遺して、生きていく、動作を授けられているのでしょうかね。
私が生活の楽しみの中に、音楽を存在させているのも
凄い意味をもたらしていて、選択した意義をもっとくみ取るべきなのになぁって
思うことがあったりします。


意味をくみとるのが、下手な私です。
それでも生き続けられているのが、不思議だ。
最低眠って食べていれば生き続けられるんだろうね、きっと。
恋をしてるのなんてオプションの一つでしょう。
最近そのあり方を考えてしまう。
選択の意義に繋がるのだけど。
選んだからには、責任を持って繋げて行かなくてはいけないのにね。


大事にするには、どうしたらいい?のどうしたらに
意味をはめこめることができないまま、
明日がやってきている気がします。
時間は限られているのにね。


相方くんのやさしさに今は甘えていられるけど
きっとしわ寄せは必ず近々訪れて
現実の厳しさをどんどんつれてくるのだろう。


覚悟して、心づもりして行く所存です。
好きなことだけでは生きていけないから。