さかのぼってみる。

人とのかかわりにずじーんと岩が落ちてきたくらいの
プレッシャーを感じるようになった。
もう人の視線の裏を探ってしまうくらいの不安(え
だって笑顔だけど、笑顔?って疑うくらいに不安定で。
子どもはまっすぐむかってくれる。
でも私は本当受け止めて、反響できてるのかなって。


そんな考えをしてしまうときの自分に
滅入りそうになるんよ。
容量オーバーです、って(え
あー仕事するって責任をしっかり携えていなくてはね。
けど、私これで平常なんだろうかね。
明らかに普通、ではない気がするんよ。
普通って価値観は人それぞれだけど。
周囲は「それも普通だよー」とか言うんだけどね。
私は悩み方、迷い方が普通の人と違うようにおきていると思う。


でもねーそんなときに考えをためこんではいけないと思う。
放射しなくては。
運良く、父が遊びに(ってかのみに)きてくれまして。
結果的に父の独説にもなってしまったのもあるけど、
あの人なりに私のことを今みてくれてるんだなって。
ありがたいことです。
家族って大事だわ。離れたら強く実感してます。