傷つきながらしがみついて離せないそれだけのこと。

青空日和続いたり、優しさにふれられると
拒絶されたときが怖いのです。
いや、今の現状が怖いのです。
幸せじゃないほうが、幸せになりたいと思う
気持ちで強くなれる気がするし。


おちる覚悟はできてる。


なんだか、優しさが優しさなんだと受け入れられるほど
私は周囲にまだ心を開けてない気もするんよ。
この場所を通して出会えた方々には
日々意味深ながらのつぶやきで理解してもらってるけども。
表現するの下手だし、発言力も強くないし。


でも、笑顔は自然にでるようにはなってきたんよ。
目を見て会話することとか。
子どもとかはねーまっすぐ嘘の無い表情でぶつかって
くれるから、探ることはなく信じられるのだけど
大人は複雑な心情で生きてるって思うから。


それでも、なんとか穏便に今日も過ごす事ができたのも
子どものおかげだ。
笑ってくれたら、それだけで十分。
何かを感じてもらえたら。そんなもんで私の世界は
眩しいほどキラキラして光ってるんだなと。


おおげさじゃないよ。
ようやく、ようやくありがとうって心から思えることが
できたような気がするのさ。


リミットはあるってわかってる。
後悔しないように。


ゆっちょの体調が心配です。
こわれませんように。ボロボロになるまで追い込んじゃダメだよ。
そして休むときは思い切り元気充電しておいで。


1年前の今頃は、
BUMPかぁ・・・としみじみ感じてました。
1年前の自分が、描いていた不透明な日常は
今わずかに色がついてる日常になってるよ。


みつけるぞーまだわからないできごとをたのしみに。