あいしてる。


(六月十三日、強い雨。 ねえやんのおうた。)


恋が愛に感情がシフトしたとき。
この人を心から欲したくなるのです。


あいたいなーって言い合ってるよ。
もちろん、簡単にあえない条件をも二人は了解した上での関係だ。


でも、距離は離れていても、心は凄い勢いで近づきあっていて
本当にあたたかい感情に包まれているんだ。


そう思いつつも、関係を避けている去年のあいつと
友達のころに戻りたい、って何度も思うんだけどね。
あいつは私を思って距離を置いてくれてるんだろうけど
私はもう大丈夫だから、って言いたいのです。


私の傷は、彼がしっかり受け止めてくれてるから。


あー。こういう関係が私には必要だったのだと心から感謝している。
私にはもったいないくらいの愛をたくさんくれる。
のろけとかじゃなくって、この頂く気持ちは本当に純粋で
自分の魂が磨かれているのですよ。


私も負けられないな。