届くか心配してる君も全部大好きなのです。

UKIの目は本当大きいもんだなぁ。と思う私です。
でも私も結構目は大きいみたいで子どもから
「先生目が大きいから怒ってると更に怖いよね」といわれました(え


毎月お誕生会というのをやっていて、その月のお誕生児を
祝うのですが、2月22日生まれが2人いるのですよ。
ほそみさんもカナちゃんもお誕生日なんだよなぁと思いつつ。


毎日私はお祈りというのをしているのですが、
不思議に最初は「何がイエスさまかい」と思うとこもあったのですが
(おいおい)>基本的に何を信じるとかないのです。
最近は、素直に感謝してお祈りできるようになってます。
もうね、最初はやること全て初めてだったし、
知らないことばっかりだったから何も信じられないまま日々は過ぎる
ばかりだったけど、すこーしずつだけどわかってきて。


でもね、人というのは難しいものだなと痛感します。
子どもの社会もね、大人の社会をみているような気分に
陥る事も多いのですよ。なんかね、藤君の小さい頃とか想像できるもん。
リーダー的存在だったんだろうなって。
ちなみに、私のクラスのリーダー的存在は、
きれると言葉よりも暴力になって表れる強い子です。
落ち着いてるときは素直でいいんだけどね、一度きれると
止まらないんです(汗)私もいっぱい蹴られましたよ。


いろんなことがあった、のを振り返る余裕もなかった日々。
今は助けられてるからなんとかなんとかだけど、
結構死にかけてる日々もあったりして。
そのうえ日々の生活も疎かに、考えも置き去りにして
進歩できたのかって自問自答もしたりして。


余計に考えすぎだよ、ってわかってる。
でも考えてないとわからないんだ。


自分はなんでここにいるんだろうって言葉で終わっちゃいそうになるから。


ごめんね。なんか荒吐の嬉しさと一緒に、
今後の事も頭がよぎるわけでして。
ほんと厄介なおしごとです。もう器用に賢く生きていけたら
こんなこともないのになぁ。でも無事今日も終わったよ。


ありがとう、さよなら。明日も。



明日は必ず私に訪れる、とは限らないじゃん?でも
信じてまた寝ます。最近終わり、をよく考えるのでした。
終わりにむかってるんだろうなって。
でもだから今がんばらないといけないのに、追い付かないし
わーーーかんない(また変なとこに陥るバカ)


さ、ELLEのおやすみですよこういうときは。
最近ELLEで始まり終わる、日々です。