明日を落としたら、拾えばいいだけのこと。

どんどん、翌日が昨日になって、過去になっていくのだ。
振り返って懐かしくなることも増えていく一方であります。
後悔することも、増えていくのでしょうね。
でも、どれも無駄じゃなくって今にちゃんと繋がっていること。
歳を重ねるってのも悪いことばかりじゃないです。
ただ、一つ一つを大事にできなくなっている気がしてね。
時間の流れがどんどん加速していく一方なのですよ。
ちゃんと笑えて、泣けてる?
自分に対する問いもすっかり流れ去っていくばかり。


でも、決して私はせっぱ詰まるほどでもなくって
全然気楽でいられる時間をちゃんと存在させて頂いてる。
なのにねーできないことばかり。
言い訳ばかり。


「ここのレベルまで」を言い訳に全然成長できてなくて
滞ってるんだわね。。
そんな調子なのに、人にどんどん接触していて曖昧なままで
それでも何かを気づいたり経験していったりする。
何かしらの気づくことやココロの幅は広がったのかもしれないね。


まぁ・・・ぬくもりに甘んじていて
私絶対カルマの雷が落ちるであろう予感は、してる。
でもライジングサンだけはなんとか、食い止めて参加できますように。


今年で7回目の参加になります。
2002年から毎年参加しておりまして。。。飽きずによくもねー。
なにもベテランとか意識はしてないけど
とりあえずその時期が来れば、心も体もそっちに向かっているのです。
そういう節目が私の中に存在していて嬉しい。
有る意味元旦だからね。
出演者とかそういう事に重点を置いてるわけではなく、
そこにライジングサンがあるから、行くのです。
会いたい人もそこに集まってくるしね。


色々ある。でも色々あるからこその「私の今」
大事にしたいなと思うよ。
どうかみんなも行き詰まりながらも、なんとか進んでいくのみさ。