あいつに騙された。それでもいいの。


去年の私がこの映像の中で最前でまったり観ていたんですよ。。。結構激しいな。
今年も2列目の真ん中よりそれたところで観ていて正解でした。
んもーボーカル前ゾーンが偉いこっちゃだったのよね。
ヒトが沢山踏みつけられていたらしいよ。


私の出せない衝動が、ミドリで鳴らしてくれてる気がする。
そういう存在が前、銀杏BOYZって存在だったんだけど
今年の私はそこまで追いつくことができなくて、蝦夷で観なかった。
しかも真逆の大野雄二様や、元ちとせ嬢を見に行っていたという。
歳を重ねるってこういうことなのかね。


でも、今年も無事ライジングサン7年生を終えることができました。
8年目も勿論、楽しみに頑張って生きていきます。
そしてまだ調べていないけど年末フェスも、勿論参加するでー。
いつもの仲間、集結できそうです。たのしみ。


音楽の存在を、仲間の存在を、というか、風景とか物事全てが
愛おしくなって、自分の存在もいい意味で軽くすることが出来る場所だから
毎回本当に違った感覚と感動を貰うのも事実で。
もちろん毎年恒例、ってのもあるんだけど、やっぱり毎回思い出は確実に
刻んで残っていくんだな。全てとは言えないけども。


そういう場所が私にあって本当に良かった。
そしてそういう機会を許して下さってる周囲の環境、状況にも毎年感謝。
奇跡的にも感じる。ほんのずれで、私は音楽を選ばなかったかもしれないし
仲間にも出会っていなかったかもしれない。


そういう、繋がりの不思議を最近感じているよ。



音楽問わず、最近愛おしいというか必要としているヒトに対しても強く感じる。
今年は好きになるヒトを、好きだって自覚したとき前想っていた人は
なんだったんだろうくらい塗り替えられていくのがわかっていて。
今もまさしくその状況だ。
でも、次に出会う人は更なる障害や壁があるんだろう。そして強くなるんだろう。


今は今で精一杯で大変だけどね。
見失わないように。しっかりと言葉を、流れを観ていたい。
本当にダメダメなんだけどね。。。こんな1年になるとは予想にもしてなかったわい。