歌のチカラ。


あまり元気のいい曲に向かう気力が無い私だったのですが
この子の曲を聴いて、度肝抜かれてしまいました。
彼女の名前は、チャリス ペンペンコ。凄い変わったお名前でしょ。
フィリピンで活動されているなんと16歳の女の子。
凄いとしか言いようがない(笑)このコエの底力はなんじゃこりゃ。


最近自分のココロとカラダの大切さを痛感しつつ
どこか貯まりに貯まったお金じゃなく、ストレスが
もやもやーとしていたのですよ。


思いっきり叫びたくなったり殴りたくなったり
ぶちのめしたくなったりもあるけど、絶対行動にはできない。
一線越えると案外たやすくできちゃうのかもしれないけど
その時は自分自身すら歯止めがきかない恐ろしい事になると思うのですよ。
友達も皆言うよ。「怒ったら絶対誰も止められないと思う」って。
20代になってブチギレたことないわそういや。


そういうチカラを歌とか、ピースな方向に向かえば
ほんと結果オーライだなって思うのです。
ただでさえ、生きる事、わかりあうことって難しいのだなと
日を積むたび感じることであったりするので。


人それぞれの、悲しいこととか辛いこととかが
笑顔に費やされて幸せに感じられたらどれだけ嬉しいことか。


残念ながら私は基本ネガティブなので、
ポジティブではありたいとは思うモノの、悪戦苦闘。
でも幸せになりたいもの。


今年はどよーんとくることもあったけど
毎年そうやって積み重ねて糧にして笑えたら幸せだと思う。
なんかチャリスの歌を聴いていたら、凄いココロがほっとした。
日本人にここまで度肝抜かれる人って、私の中ではいないかも。
あ、鬼束のちーちゃんとか、こっことかは次点かな。
凄く親近感沸くとかはいっぱいいるけどね(笑)
でもチャリス、歌以外は普通の16歳(笑)かわいいものです。
歌うと歌の神様が降りるのです。


あと癒された歌姫。

今更ながら、ほんと癒されるー。コニー今8歳だって。
当時6歳だけども。
youtubeがあると世界の音楽もほんと身近に感じちゃうね。
世界は自分次第でどんどん広がるー
うまく握手していきたい。


大丈夫だよ、ってあたたかい見守りを胸に
また明日からがんばりまーす。