終わったのではなく、新たに鼓動がうまれた。

"LIVE FOREVER" -The last waltz of Syrup16g- @日本武道館



01.きこえるかい

02.無効の日

03.生活

04.神のカルマ

05.I.N.M

06.Anything for today

07.イエロウ

08.月になって

09.負け犬

10.希望

11.センチメンタル

12.明日を落としても

13.もったいない

14.生きたいよ

15.途中の行方

16.ex.人間

17.正常

18.パープルムカデ

19.天才

20.ソドシラソ

21.Sonic Discorder

22.Coup d’Etat

23.空をなくす

24.リアル



EN1

01.さくら

02.ニセモノ

03.新曲

04.イマジネーション

05.scene through



EN2

01.She was beautiful

02.落堕

03.真空



EN3

01.翌日

02.Reborn


私がここのニキを書く前にMEMORIZEというもので日記を
書き始めたとき、ニキのタイトルに迷いはなく、
「anything for today」と名付けた時から、この名前と曲には
思い入れが人一倍ありました。そんなこんなで4年間半この名前で
呟かせて頂いておりました。


この曲をライブで演奏することはsyrupにとっても1回くらい?
公式HPのセトリにのってたのかな・・・くらい演奏してなくて。


最後だからやってもいいじゃないーとか、軽いノリで
思っていたけど、いざ演奏して下さったら「夢かこれ」くらいの
感動がありました。あの時だけスローモーションになってたもん(笑)
ぐるぐる踊り回りそうになったけど、小躍りさせて頂きましたよ。
私にとったらこの曲が「My Song」だったのかな。


あっというますぎて、でも非常にあたたかくて。
隣にあの子がいてくれたおかげでほんと救われたよ。
非常によいお席に居させて貰ったしありがたいのです。
リッキーカッポーとゴッチとゆかいな仲間たちにも感謝を。


あの場所にいた全ての方々に、ありがとうを。


私はほんとつたない言葉しか浮かばないおばかちゃんだけど
あの場所に居られることができて、よかったー。


ただただ生々しくて、痛々しくて、でも最後までsyrup16gとして
演奏してくれてね・・・身や心を削って鳴ってるような
リアルな音が、今でもココロに残っているんだ。


がっちゃん。きっとね、syrupまたやりたくなる日がくると思うんだ。
そのとき、私はおかえりーってあっさり言えちゃうと思う。
だからさよならだけど、なんかさよならって思えなかった。
きっと、またね、くらいで。期待はしませんよ悲しいから(え
でもね、根拠無いけどsyrup16gは、終わらないさ。


私の中でも終わらせることは、ないよ。育てていくさ。
そしてこの日記のつぶやきもタイトル不動でいきそう。
だからこれからも私の居場所の一部として、あなたの居場所の
一部として気軽にどーぞどーぞ。


ひとはひとりじゃないって思える積み重ねを。
明日に繋がる確実なる意味を信じて。


春も、くるよ。さくらも咲いて散るけど、ちゃんと
やってくるさ。だから、新たなキモチで。


これからも、よろしくね。ほんとありがとう。