答えなんて、確実なんてないんだ。

人それぞれの価値観に押し付けられてしまって、
納得いかないけど円滑に物事を進めるために
偽ってうなづいてしまいそうになる私が悔しいです。


今日友達んちで「都合よく私を利用しないでください」って
寝言で言ったらしい。
実際私夢ん中で叫んだんだよね(え
いやはや、私どーしたんだろね。何か滞ってる
心の回路を掃除しようと夢で思ったのやら。
仕事が夢に出てくるくらいだから、相当仕事のことを考えてたんだろうか。


もっと大雑把に、ふたをせず考えを伝えられることができたら
どんなに幸せだろう。でも人それぞれの役割やキャラや立場があって。
壊すことは私にはできない。


どうしてこんな悩まなくてもいいことで悩むんだろう。
臆病になっちゃうんだろう。


「今日はめでたし でも明日から また新しい日々が始まる」
だからがんばらないとね。


どーしてそんな狭い枠で悩むんだろう。
そんなちっぽけなことで悩むなよって話だ。
もっと広くいきなさい。


さー。道が荒れてるから慎重に進んでいかないとぬかるんで
転げ落ちちゃうよ自分は。