変わりつづけるのさ 変わらないために

臆病さがかなり加速度を増してます(笑)
昔はもっと好奇心旺盛で、思ったら即行動の子だったのにね(汗)


余計に、いらないことを考えたくないのに・・・。


同時に生み出したくない怒りを感じたりもする。
私は怒る、って感情は表情や行動には出したくないんだけど


納得いかないことも沢山有る。それは他人に対しても、自分に対しても。


暗黙上の、「あたりまえ」っていうものさしを知らないで
ずけずけと物事を言ってくるひととか。


もちろん、衝突あってこその、進歩だってある。大事なこと。


でも、私はあまりそういうものに巻き込まれたくないんだ。
自分にはそれがプラスに動かないことが多いから。


「あなたは、いつもそうやって人の機嫌をみて動いてるのね」


てんびん座ゆえに言われるんだけども。。。むーー!


もやもや、びくびく。でも負けない!!振りまわされるものか。


やっぱり私は同じ事で、何度も何度も繰り返して悩んで歩いていく。
いやなことが多いからこそ、笑っていかないと。