2006年 上半期 MUSIC LIFE!

ping姉さんから恒例の企画が舞い込んできたのでキャッチです。
毎度どうもありがとうございます。みんなもほいほいやっちゃえーい(え
リンクばんばんざーーい。

「2006年上半期 MUSIC LIFE!」
http://lovelivelife.jugem.cc/?eid=280

「++黄昏メルトダウン++」
http://lovelivelife.jugem.cc/


01.あなたのお名前と日記(ブログ)名、浴衣が似合うと思うアーティストを一人紹介してください。

☆名前、羽音(hanon) 日記名 anything for today(Syrup16gの大好きな曲から引用)
 浴衣が似合うと思うアーティストは、銀杏BOYZの峯田くんです、…私毎回同じ回答だねこれ(笑)
 一緒に花火デートしたいですね(余計だってば)でも彼はやっぱりジャージが似合うんだろうけど最終的に。


02.あなたの持っている全ての音楽環境(PC/コンポ/携帯/各種オーディオプレイヤー他)、主にどうやって音楽を聴くかを教えてください。

☆相変わらず家ではVICTORのMD/CDデッキです。愛用して4年経過。外にはSONYのMDプレーヤーを持っていきます。
i-podなんてそんな高価なものありません、というか使えない環境です(汗)PCだって古いので。うらやま。


03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/R・デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。また、友人に借りる・レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。

Fat Prop  This is Lifeを購入。だけ?(汗)
 基本レンタル人間ですが、今年全然借りてないです。カエラのCircle、テナーのDear Deadman、GOINGのTUTTIHYのConfidence、
 サンボマスターRADWIMPSキャプテンストライダム175RB-DASH、SOIL、水中、それは苦しいのアルバムです。
 シングルはSalyuさんとアンカウさんです。(なぜか、さん付け。)
 頂いたのは、つばきの今日も明日も (ありがとーう)
 PlaneとPeridotsとalaなども頂きました(涙)けど明らかに聴きたいのに聴いてないのもたくさん(汗)
 下半期にずれこみそうです。


04.今年上半期に発売され聴いた中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。

☆アルバム1位 水中、それは苦しい「顔にやさしく」もう、衝撃でした。鹿の大群VS小鹿が頭から離れません。
     2位 木村カエラ    「Circle」 何度も聴いてました。角度を変えると色も変わるようなアルバムでした。
     3位 ストレイテナー  「Dear Deadman」テナーって難しい人たちだと思ったら案外オープンでした。

 シングル1位 嵐 「きっと大丈夫」 実は何気に毎日聴いてました(え)元気になります☆
     2位 ストレイテナー 「Melodic Storm」 聴きながらスカイダイビングしたいくらい好きです。
     3位 UNDER THE COUNTER 「GREAT GREEN」 キラキラをおつまみに、一杯できそうです。


05.今年上半期に初めて出会った音やアーティストなどがおりましたら、出会うきっかけも含めて教えてください。

水中、それは苦しい。名前は聴いていたんですが借りて曲聴いたらぶっとびました。恐ろしかったです。
 ala お友達からおすそわけ。元気になりました。
 ジン ひぃたんの声が男か女かわかりませんでした。
 ヘアブレさん アンカウつながり。いい料理してますね。
 その他、札幌でみたライブの対バンさんとかよかったです♪


06.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。

☆16本でした。一番通った場所は地元の某ライブハウス(おい)で5回です。
観たアーティスト 1位ELLEGARDEN 3回、
         2位LOST IN TIMEUNDER THE COUNTER 2回です。(わーすくなーい)


07.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。

☆1位 BUMP OF CHICKEN run rabbit run 札幌公演  よかった、で満たされた至福の時間でした。
 2位 ELLEGARDEN 函館の対バンライブ 至福でした。生きててよかったなぁ。
 3位 UNDER THE COUNTER ワンマン公演 マイナスイオン出してました皆さん。

08.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。

☆ありません。

09.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?

ストレイテナー Melodic Storm  毎日見るのが日課だったせいか、これが印象強く好きです。
 4月以降に流れているであろうPVは全然知りません(汗)

10.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。

☆アンカウのアーティスト写真。自然体だなぁと(ソファーにこしかけてるのですが)

11.ライブ・コンサートで、「出演アーティスト以外」のバンドTシャツ(イベントTシャツも含む)を着ている、リストバンド・タオルを身に着けている人についてどう思いますか。また、そのような行動をしたことがありますか。

☆私バリバリそうですね(笑)たくさんそうなればいいのに、って思います(え
 aikoのTシャツはこれからもフェスで愛用したいですし☆ただ前回ELLEのライブでELLET着たとき、周囲の威圧感があって
 不思議な感覚に陥りましたが。

12.日々音楽を聴いていて、この曲は来世紀に残したい、次の世代にも聞かせたい、と思う曲を5つあげてください。

Bank Band with Salyu 「to U」 続くといいなぁループしてほしいなぁと思います。
 THE BEATLES 「LET IT BE」 あるがまま、あるがまま。残っていくと思いますが。
 銀杏BOYZ 「人間」 特定の次世代に聴かせてあげたいな、と思います。
 表記不明ですが    「サライ」 心がじーーーんときます。
 Bjork 「Human Behaviour」 圧倒されっぱなし。時代うんぬんとか関係なく響くと思う。
 

13.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。

☆予定では、ROCK IN JAPAN 2006、RISING SUN ROCK FESTIVAL、です。夏の魔物はどうなるかなぁ。
 ロックロックこんにちはも行きたいところです。


14.夏フェスに参加する際に、自分で気をつけていることなどはありますか?(体力温存、軽装など)

☆水分補給。日焼けしないようにする。周囲に迷惑をかけないよう心がける。
 水分は私にとって命そのものです(笑)


15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。また、下半期に向けての抱負をどうぞ。

☆考えながら向き合いながら、音楽と一緒にいた気がします。音楽もいきものですね。
 また嬉しい出会いに感謝でした。
 下半期も、いろんな出会いを楽しみにしたいと思います。あせらず着実に。
 1回くらいまた旅できたらいいなぁ。
 

回答を考えて下さった姉さんに感謝を(^−^)
夏お会いできることを楽しみにしてるので何卒よろしゅうです☆にやり。