どうかあしたも笑ってられますように。

aikoの曲を聴いてほーーーっとしてました(小さな丸い好日)
同じ女の子として、尊敬する部分がたっくさんありながらも
実はあほすぎる子だったりして(日本地図クイズさせたらもうだめだよ)
仙台がどこかわからないもんあの子。
でも、いとおしくてしゃあないです。姉ちゃんのような友達のような
でもやっぱすっげーでかい女の子。


aicoccoちゃんがぬるコムの話題にふれたのでなんか、振り返ったね(笑)
すっごい客観的にも主観的にもみれる人って素敵だなと思います。


私は思いっきり主観的で中高と生きていたので、
客観的に感じたとき、「こいつあほだ」と思ったね。
他人からどう思われてる、という感覚がなかったんだよね当時。
不信感とかも知らなかった。


当時のほうが、実は無敵だったのかもしれない(汗)
でも、消えたいっていつもあったから無敵じゃないか(笑)


消えたい、って思う環境じゃないのにね。めっちゃ平和で安定してたし。
けどどっかゆがんだものに惹かれてたんだよなぁ。
闇っぽいもの。


今はやみもきらきらもだいすき。
両極端な感情も持ち合わせているけど、どっちも私だって受け入れたら楽に
なりました。笑えるし、落ち込めるし、たくさんの感情を使える人間に
なってこそ成長できるし。


ただ人とのかかわりは、そのすべてを共有できないから難しい。
仮面かぶったみたいに、時には偽ってやりこなす。


そうやって生きていくのが常識なんだもんな。

同じとこでそーやって悩んでいくんだろうけど、いろいろ悟りながら
歩いていきます。教わってばっかりで自分から何もできないのは
意味ないしね。