人と人とがかかわること。

かかわってなくちゃ生きていけないんだもんなぁ。
でもね、最近そのかかわりがないとほんと自分のペースだけで
生きちゃってだめだめだなって思うのですよ。
ほんとマイペースって大事だけど、そこを貫きすぎて
周りが見えなくなっちゃって自分のやりたいことだけやってたら
成長できないままだなって。
こういうネットも私の思う通りに歩けるけど、
社会じゃそうもいかないんだもの。ほんと居心地はいいけど。
甘えちゃいられない。


やさしさだけじゃ生きていけないんだよ、と自分自身に
何度も言い聞かせてる。


すっごい響いてます。きびしさがあるから
ひとのあたたかさを理解できるしね。
つらいからって諦めたりしたら、出会うべき気持ちに
出会うことができないままだなって。


いろんな楽しさを先に決めて、ほんとその楽しさを
強く実感したいのに私はぬるくなっちゃってんじゃないかなと
不安になってしまってる。わーー。


厳しさや痛みを知って大きくならねば。
なんか今の自分は心の底から泣けないし、笑えないんだ。
どうしたらいいのか、自分で答えを見つけないと。