3月なのに雪は勘弁していただきたいでーす。

もうねー、春のあしあとはそばにあるはずなんだよ、うん。
早くぽかぽか陽気になっていただきたいものです☆


今日子どもから突然言われた言葉にどきっとした。
「言わなくてもいいことも、言いたくなることもあるんだよ」
・・・4歳児!なんだか、その言葉を発する意味なんて些細な
ものなんだと思うのだけど。
その子は感性が豊かで、「言わない方が傷つける事ないのにね」とか
人のかかわりに敏感で。だから、そういう発言には慎重なんだよね、
とてもその姿は子どもなのか?って思うときも在るくらいで。


言いたくなることもある・・・。
むー私は、結構考えてしまいました。


私は、あんまり発言に波風をたてたくない人間です。
でもそれは臆病だからはっきりできないってのがあるんよ。
傷つける事も恐れずに、向き合える人間って強いなと思う。
まっすぐでいいじゃん?ってさらって言える人の心のどしっとした
ものを感じるときに、「あーすごい」と。
私は同じ輪の中で今日も、悩みを繰り返している気がするよ(汗)
それでも、まぁ歩いていられるからね。


こう発言できることも、私にとっちゃ進歩の1つだと思うし。
いろんな出逢いからまた、新しい風も頂いてるし。
欲張りにならないように、あせらずいきまーす。


そんなこんなで荒吐の発表にどきどきしちゃったよ。
もうだいすきだーーーー!(涙)
みんな悩んでるんだったら来るべきだよ。勿体無い。
お金なんて、好きな気持ちで乗り越えてしまってください(おい)
いやーもうなんなんだうつみようこ!(彼女の名前でどきどき増加)
みてみたい!!だってRYOJI兄さん(POTSHOT)のようこ姉さんの
姉御ぶりに気になっていたのですよ。わーーーい!たのしみ!