ずれてるんだなぁ心が。

仕事が奇跡的にはやくあがり、勢いでNANAを見に行きました。
でも、本編より今後の映画予告で泣いてしまいました(え)
本編は涙でそうな場面あったのに、私全然泣けなかった。
むしろ周囲も笑っていたし。蓮の場面で笑いが多かったです(ほほ)
やっぱりマンガのハードルは高かったんだと思う。
しかも話の内容を映画にまとめる容量が大きくて
話の展開も、無理やりだったからねぇ。
あれマンガ読んでない人はわからない部分も多かったんじゃないかな。
うー、これで大絶賛している人がいたら、申し訳ないけど。
続編に期待ですね。がんばれNANA


そういや、お昼にいきなりイカの話で盛り上がりまくる。
(実は地元のまつりでイカ踊りというのがあるのですよ)
途端に昼ご飯のあとに踊る子ども達。
私も一緒に(おい)教えていただきました。
そしてBUMPのイカを一部歌唱指導しました(死)
イカイカ♪」といったら子ども達も「イカイカ♪」みたいなね。
さすがに「いかだったんだ」は無しで(うわーい)
なんなんだ私は。イカの足はとても白くて〜。


一日一日、めまぐるしく成長されてる子どもをみていると
「この子たちの初めての集団社会が順調にいってることが
大人になって大きな意味を持つんだな」と感じるよ。
やっぱり、いろんな人に関わる事が成長に繋がるんだなと。
子どもたちの発想に毎日驚いて感動もらうし、
本当の意味で私心開いて接する事ができていることが嬉しくて。
ようやくだよ。余裕無かったんだー。少しの、ほんの少しの余裕が
こんな自分を見つけてくれたというか。
心を開くって難しいよね。
でも歩み寄る事でうれしいことも悲しい事も次につながるし。
いろんな考えにぶつかって、終わらないことをずっと考えながら
今日も過ごしました。


明日りんごのまちに一時帰省します。
のんびりしたいと思ってますよ。
モスいきたいなぁ。