凛としていられたら。

勇気りんりんって漢字にすると凛々なのかな。
子どもにきかれました。「りんりんってなーに?」と。
「りんりんは、りんりんとする気持ちなんだよ」と
意味不明の返事をだしました(汗)
そんな些細な一言も子ども達はしっかり受け止めて
お母さんに話すんですよきっと(責任重大)
人生の一部に私が関わっているってことが
凄いなぁと我に返るとびびってしまうんです。
束の間のひとときですが。


小さい頃の記憶はみんなあるんだろうかね。
私は小中あんまなくて、幼児期はよく覚えてるんだ。
一人でいることが多かったんだけど、
凄くバスから観る景色が好きだったのを覚えてる。
あの後小学校行って引越しして、あの景色は今
どうなってるのかなと思うときもある。


あの頃の視野は、凄く狭くて、でもキラキラしていたんだ。
素直だったんだろうなぁあの頃は。


今は素直に言葉を発することができず
自分の器の小ささに悲しくなったり、落ち込んだりもするけど、
それもまともな日常だし、それなりにキラキラしてるのかも。


多分、この場所を離れたらもっと気づくんだろうな。
何事も過ぎ去ってより大切なんだと思うんだろうと。


LOSTの曲聴くと、先の未来も楽しみだけど過去をちゃんと
見ていることは間違ってないって思うんだ。
避けてはいけないんだよね。


もう来る事はない、今というもの。
明日の今頃、「よかったなぁ」と思えますように。
今日は思い切り早寝して、ゆっくり眠ろうと思います。
明日は・・・うん。メモできるといいな。


銀杏のライブはどうなってるのかなー。新木場も。


と早寝しようと思ったらMTVサマソニライブ放送じゃーないか!
テナーとRIZEにひきこまれました。
・・・深夜1時までらしいけど、泣く泣く寝ます。
うわー明日もかいな。悲しいけど仕方ないね。
カエラちゃんもELLEもペコーもレンジもビークルも・・・OASISも。


早く寝るのはもうひとつわけがあって。
(もしそれが叶ったらメモしまーす)