僕らをまもりつなげるもの。

青空好きなのに、ゆっくり見てない気がする最近。
今日も夕焼けを一瞬見ることができたんだけど、
もう一気に現実。帰るときは、きっと他の子に比べちゃ
早いのはわかってるんだけど、真っ暗な道はやっぱり寂しくも
なったりする(笑)しかも、めっちゃ静かだしね。
山だからねーこれから、ますます寒くなっていくんだろうな。
生きていけるのかしら。


素敵なカフェのHPをみながら、
一人で行く勇気が欲しい!!と思うばかり。
今度、今度こそ行って見る!!
SCOREってカフェです。今度アンテナに入れようっと。
ゆっくり過ごせそうな雰囲気がいっぱいで。


ま、普段からゆっくり生きていたい人間ですので。
あせることは性にあわないんだ。


そういう意味では、人数的には決して大人数ではない
園にいることには、感謝しているんよ。
だけども、一人一人を深く見ることの難しさを
感じながら、子どもをみるようになってきた。
自分自身、もっと人を理解したいんだ。
でもやっぱ自分自身もままならないのは、
それ以前の問題でしょうに、とも思う。


けど、人には幸せになってもらいたいんよ。
きれいごとじゃなく。
やっぱ笑顔みるとほっとする。
挨拶とかもそう。笑顔だと、こっちも笑顔になれるし。
基本だよね。


音楽も、本当は笑顔で聴き入りたい。
でもsyrup聴いてるときの私は、「ほーーー」っと
してるんだよなぁ。怖いくらいほーっと。


とかいっておいて、ELLE兄さんのときは
ゆるむくらいにこにこもしたりする。
今日私があの場所ににいたら、ほんとにこにこうえーんと
なっていたと思う(感情の起伏激しそう)
あのこたちが笑顔だったら、とそれだけ。


最終的には「わらっていたいです」


GOINGのサンキューを仕事帰りにMDで聴いて泣いてしまった。
わらっていようと思った。どういうときもそのことはわすれずに。


きっと後々に何かが見つかるはず。
そして感謝で満たしてやる!!!!!


いーみわからないでごめんなさい。
くるりのうたいいね(突然)


素敵な言葉をもつ方々に出会えた事。
よろしくとありがとうを。
同じ事がくるくるまわるつぶやきなのですが、
どうぞよろしくと。