その涙と引き換えに・・・できるのかな。

今日本当に久しぶりのバス送迎のお仕事をしました。
子どもたちのね。
本当に緊張した。頭ん中でBUMPのダイヤモンドの歌詞を
言い聞かせながらがんばったよ。
もう私なにがなんだか、わからない(不安定すぎ。)


でも、物事に感謝といとおしいぞちきしょう!と思う
気持ちがあるだけで見方は変わるとわかった。
子どもはどうして、あんなに素直なんだろう。


送迎中、私のクラスの子が
「先生やめる予定じゃなかったの?ほんとは」と言ってきた(笑)
これ4歳のいう言葉ですかい。
「けどよかったーきてくれて。夢にでてきたんだよ。先生と遊んでるゆめ」


それで私また今日泣いたからね(え
しかもその子の親も私観て「先生ーーー!!やめるかと思って
本当心配してたんです、体調大丈夫ですか?」と涙目になってたからね。
送迎の途中なのに私も涙。抱擁しちゃったしね。
子ども笑ってるし。
なんてまっすぐな親子なんだろう。
やっぱり素直に育った人が親になると、あんな子がうまれるんだろう。


その他、いろんな子供たちの親たちが
「先生〜〜よかった!」と。もちろん、それが真意じゃないかもだけど
優しい方々だよ、ほんと(涙)


特に私のうけもってる子の親はみんな優しすぎで。
私は恵まれてるよー。


でも、そこに応えられない力量の乏しさ。
あー。どうしてこんな弱い私も受け入れてくれるんだろ。
いっぱいいっぱいなのに。


そんな優しさに、今日救われてまた明日もがんばろうと思いました。
体調悪いのに、仕事中は麻痺してた。
終わるとどっとくる。


今日から9月。
日が暮れるのは早いね。
夏は終わったのを感じるよ。


もう4ヶ月後は2006年か。
・・・先すぎ?


先月のパケット代がえらいことになってた(笑)
定額ありがとーーーう。自己記録更新したね。


ちなみに仕事は・・・つづくかわかりません。
体調次第。精神力も(おい)
もうやめるときは潔くいこうと思います。


言ったよ私。迷っちゃダメだ。
おんがくにそこは求められない。
あたしはあたしだ。


といいつつ、やっぱりパワーいただけるもの。
今日はGOING〜〜〜!
ツアー決まったんだよう、りくっち〜〜〜〜!
あなたの見たがってる方が。
札幌、行こうと思ってます。
仙台日曜だからなぁ。土曜なら行きたかった。


仕事しててもしなくても、ELLE観れない私のご褒美だと思い
がんばります。DOPING PANDAも迷うのだけど。
結局こんな感じで9月はどうなることやら。