RIJF2日目なのさー。

おはよーうと8時過ぎゆるゆる起床。
なんてゆるいんだ。今日も炎天下かな。
お、腕が少しひりひりしてる。そんなスタートでした。


ゆっくり行ったので会場についたのは10時過ぎ。
今日の最初に観る予定のGOINGには十分間に合うけど。
シートに今日もお世話になって、早速レイクへ。


あ、そういや昨日100sの前に公式グッズ購入したよ。
開場すぐはえらい並んでいたけど、このときはすいていて
更にサイズもいろいろ悩みながらゆっくり買えたよ。
グッズはTシャツ、タオル、パンフ。これだけ。
アーティストグッズ1個も購入しなかったなぁこの3日間。


GOING!!おはようございます。
端の後ろでゆっくりみる。11回目のGOING!!
あーいとおしい!兄さんとゆっくり語り合いたいな。
そんな身近さ、あったかさに改めて感謝しました。
ありがとう!!また会おうね。


そして予定には考えなかったBAZRAを観に。
鉄平ちゃん今日も熱いね。
ぐいぐい踊ってしまった。また前がらあきなのね。
あれはダメだよ〜みんなモッシュしなくては。と思ったら
後ろでモッシュおこってた(え
雨上がりは最高!!!


そんでフジファブ1週間ぶりこんにちは!
同じセットリストだったよ。はっちゃけました。
結構しゃべる志村くん。バクホン嬢はびっくりしてた。
暗さ全開だと思ったらしいんだ。
楽しませてくれてありがと〜!でも私最後の1曲を残して
一人シーサイドトレインに乗り込んだんだ。


グラスのHYは丁度1曲目が終わりかけてた。
なーんとかみれそう!
そっから最前にとびこんでいーず!!と心の中で叫ぶ。
新曲も披露してたよ。
みんな変わってないなぁ。おにいーおねえーというか。
近所にいる感じの方なの。
だからもし突然遭遇しても普通に話しかけそう。
「久しぶり!」とか言って。・・・話それた。
楽しかったよ〜〜〜〜!!他の誰よりもジャンプした自信ある!!


椿屋は中継テレビで拝んだ。カメラ目線の中田さんは
やっぱりこういう感じが女の子の心をつかむんだと思った。
私も中田さんはかっこいいと思うけど、キュートな顔の方が
よくみているから、おもしろく感じる(笑)
完璧な人じゃないから、共感します。
どうかスターになってください。ゆるーく。


そしてとことこ歩いてSalyuのもとへ。
人がもうたっくさん集まってる!!!
私は真ん中らへんで。もう緊張する・・・。
で登場!!!マキリンだーーーーー!!(まずそこに感動)
小林さんやら豪華メンバーのあとにSalyu登場。
もう存在から感動。かわいーーーーーい。


唄い始めてから終わるまで目が離せなかった。
そして最後のTo youではイントロ始まってから、
目の下にタオルをおいて見てた。
何度も何度もかすんだ。
前が見えなくなった。
でも彼女の声は頭の中にしっかり残っていったよ。


終わってから大声で泣いた馬鹿。
そしてバクホン嬢がいるバックホーンへ。
もう始まっていた。
泣きながらみてたよしばらく。
山田君はじめ、観客もみんなとがってた!!!
涙はかわいて、めらめらとなんか燃えてきたよ(笑)
あっという間に終わったよ。


そして終わってからバクホン嬢と荒吐っこでシートで休憩。
休憩していたハイクル兄さんは、日焼けしててロックだなと思った☆
別のステージのいっそんとフェスっこ元気かな。


充電して再びレイクでバンアパ
あ〜〜〜おされでぐいぐいくるロックだね!!
あ、ホリエのアツシさんが隣にいる〜!
白い。と思いつつ私ノリノリで踊りまくったよ。
白かったなぁ。焼けたのかな。
彼も案外笑顔で踊っていましたよ。楽しそうに。
ただ曲中にファンは声かけちゃだめだよ。
あの人怒ってたさ。
結構怖かったんだー。


終わり次第再びダッシュでドーパン!!!
1週間ぶりまたスターにあいにきたよ。
踊りまくった〜〜〜〜〜!!私あんなに踊ると思わなかった(汗)
そのうえ歌詞もスターの上にスクロールしてくるくらい
把握していたし。気分はマラソンランナーだったよ。
でも最後の1曲目のMCで「おまえらどうせビークルいくんだろ?」
(最初のMCは「おまえらどうせバンアパみてきたんだろ?」)
と。私は手を振ってROCK STARに「いってらっしゃーい、
楽しんでこいよ!」と言われ見送られたよ。


で、ビークル!!!もう1曲目始まってた。
レイクに人がすし詰めに。
正面のゲートはもう制限されていて端のゲートからギリギリ入場。
でも私頑張って走って端の最前でみたきたよ。
素顔のみんなをはっきり見れなかったんだけども、
お☆☆コールとかおもしろかったよ。
こっちも踊りに踊りました。


休憩して、今度はシンガーソンガー。
後ろからみてきたよ。
こっこの顔が見えた瞬間じーんときた。
あっちゃん。
ありがとう。唄をうたってくれてありがとう。
この場所に一緒にいてくれてありがとう!!!
がしかし、ここでスネちゃん出演しない(><)メールが。
悲しい。しかもブレイクタイムて。
ゆっくり静養してね。


そしてフェスっこと念願のロストへ。
後ろで座ってまったりと。
螢あたりでもうボロボロだったけどこらえてた。
泣きすぎだよ自分(汗)
でもあなたは生きているでもう我慢はいらないと思った。
こんな自分も自分だし、生きてるんだなと。
泣いていることに嘘つかなくていいなと。
ロストのみなさん。心からありがとうを。
そして一緒にみてくれた友達にも感謝。


でもまた終わってから走るんだな(汗)
ミスチルだったもので。
こっちも人多かった!
けどちゃんと後ろから観たよ。
and I love youとか曲の間奏で「I love rock,punk,pop,soul.
I love japan,music!!!!」と
叫んだのね。桜井さん。


このメッセージが世界中に広まるとどれだけ幸せになるのかなと。
私も届いただけで終わらせちゃだめだなと。


帰りにJAPANライブラリーみてほっこり。
そして再び宿へ。


明日でおわりかー。あ!!!!っというますぎ。