RIJF1日目レポートなのよ。

わっしょいしょい。
というわけでレポートします。
3時半に仙台を出発して、相乗りさせていただく。
3人で行ったのだけど、2人とも初対面なのにすっごく優しくて
私の臆病で不安な心がほっかほかになったんだ。
そして、会場までの間、兄さんセレクトの邦楽を聴きながら高速へ。
くるりやら、中村さんやら・・・ゆるーく話をしたり。
遠足気分。そのあと車の中から2000年〜のRIJFのリストバンドを
発見したりで更に嬉しくなったり(最初の開催から行ってるんだって)
私と一緒のバクホン嬢(笑)は初参加だけにそれだけで
テンションあがったと思う☆
そしてじわじわとライジングサンなわけで♪
朝日めっさキレイだったよ〜もうフェスは始まってるんだなと。


そして7時過ぎ会場到着!!
はやくも人はたくさん。でも結構前に並ぶ事ができました。
友達にメールするとほとんどはまだ東京にいることが判明(笑)
まだかいー。そしてゆるゆると待って8時半開場〜。


入ってからハイタッチ仲間のお兄さんのシートに遊びに。
みんな初対面なのに和気あいあいだよー!
みなとや付近は慌しさがなくゆるーく過ごせるんだとわかったよ。


そして早速ハイネケン♪初めて飲んでおいしい〜!とびっくり。
思いのほか飲みやすい!!しかも一緒に飲む仲間がいるのが更に嬉しく。
そのあと会場周辺を散策。バクホン嬢と2人で観覧車デート♪
初対面なのにこんな打ち解けられるとは。ありがとうです!!
ほくほくでした。観覧車からみる景色は広かったなぁ。


そしてその後早速一番手を観に!
175Rでしたーーー!真ん中らへんで一緒に幕開けをむかえました。
また、ポカリの飛行機がポカリスウェットってメッセージを飛行機雲で
空に表示してくれたもんだからじーん。
空に唄えばだったよ、そのとき。なんて素敵な青空なんだ〜!(^^)
笑顔で始まり笑顔で終わり汗だくだく。
早速お茶をいただきました。1本200円・・・高いよーと思いつつも
段々麻痺していくんですよこれ(汗)水分の大切さを実感。
アシは今頃どうしてるのかな。


そして小走りで風味堂へ。
のりのりになって、時にはじーんと。
あっつい魂を感じました。楽園をめざしてではもう楽園ここじゃん!!と
思いながら踊っておりました。たーのしい!


ここでグラスに移動。
KREVAちゃんに会いに!の前にフェスっ子にあいに。
であって3年、RIJFの素晴らしさを教えてくれた子。
あっさり会えた〜!銀杏嬢にも(^^)Hello Hello Hello☆☆
ありがとうさん。初対面だったとは思えない。
みんなええこだわー。


そしてKREちゃんへ。でーじ半端なく踊らされました。
そんちゃん(SONOMI)ときゅーちゃん(CUEZERO)やマボロシのお2人も
飛び入りして!!そんちゃんの唄聴けてよかった!
最後までKREVAは堂々としていて、凛々しい男だな〜と。
自信を私にもわけていただきたいわ。パワーありがとう!!!


昼ご飯(梅茶漬け)食べて後ろで座りながらYUKIをみたよ。
もうきゅーんときて、くぎ付けだった。
遠いところにいた私にも波が届いたよ。
全部涙をこなえながら聴いていたんだけど、最後のハローグッバイで
号泣。そしたらバクホン嬢も隣で泣いていて。
止まらなかったあの時間は一生忘れないよ。今も泣きそうになるっし。


で泣きながらいったんシートに戻りトマトを食べたよ。
そして100s観に再びグラスへ。
はじめましてーーー!!嬉しくて一人前へ前へ。
中村くん時代から大好きだっただけに、いっちばんこのフェスで
会いたかったんだとわかった。うれしくてね。
言葉に深みがないのが情けないけど、感動したのさー。


そのまんまグラスにひきこもり。
DAでは2列目あたりでひょいひょいと踊り唄う。
近くは場所とりしてるBUMPファンだらけ。
でも私はDAはMustang!!からしってる生粋のDAファンですよ。
売れない頃のあなたたちから、今までほっこり見守ってました。
一緒に盛り上ってました。Kj律儀だったね。


けどDA以上に私を動かしてくれたBUMPにはもう頭が上がらなかった。
始まった途端、空気がかわるのを感じたよ。
でもNEXT ARTIST BUNMP OF CHICKENて!!!
表示違うってば〜とうけながら。
プラネタリウムから始まったこのライブ。
ゆるーく、でもしっかりとみんなを繋いでくれたのを感じたよ。
一瞬一瞬を見逃しまいと思った。
といいつつ空見上げたりもしたんだけどね。
だってとばしてたもん、あいたいひとたちに。
オンリー〜、ギルドや車輪にダイヤモンドにembraceにfiresignと最後に天体観測。


僕らの場所は僕らの中に。どんな時も。
そうそう、このときは私はチャマ2列目から最前列になってみていたのです。
そしたらチャマウインクしてきた!
ロックだね。もうなんでもこい!!と思った。
私もBUMPも音楽なしではダメだね。ダメダメだね。



終演後、警備のお兄さんにお姫様だっこされて前から運んでもらいました(笑)


最後のRIPはバクホン嬢と2人で後ろの方で、今までみたことないくらいの
踊りをしてきました♪前のみんなもすっごい盛り上がりで
ここにいるみんながロックだよ!!!!と感動。
すごいなー音楽好きがここに集結してるんだな、わー。


終わったときも体力まだまだあって8時に終わりか〜と早く感じたり。
そのあと荒吐っこと合流して宿にいったのでした。
もうなんもない寂れたところだったけども、人があったかくて
心地よい疲れにひたりながら一日を終えました。
1時就寝〜。