些細な事かもだけど

クリック募金をするようになりました。
うちの家のPCは速度が遅く、なかなかページが開かないので
あせってしまうのだけども(おい)
Yahooの検索で調べたりして。
私がこう不自由なく生きてる間にも、世界は平和じゃないんだよなぁ。
実感できるようで、本当はできなかったりする(失礼)
身近も、今のところ平和だし。


今できる小さな事だけど、続けていけたらいいなと。
PCできる環境にいるうちは。


私が言うのもどうかと思うけど、
日本は平和ボケしてるなぁと。
当たり前じゃないのにね(言い聞かせる)


もっともっと考えなくちゃいけないことがあるんだよなー。
宇宙の片隅でこういうとてつもなく悩む自分です。


いやー。ほんとみんなにありがとうだ。
そしてもっと生きてることを活用しなくちゃな。