カウントダウンジャパン1日目レポ

朝2時半まで仙台の友達んちでのんびりさせてもらい、
いざ東京の地まで車でごうごう!
途中うたたねしたり、くるりでまったりさせてもらったり
音楽一色で、だんだん明るくなっていく空に焦がれたりしました。
空があるだけで落ち着く。ただ東京の高速の流れに
「おうおうおう!」とテンションあがる私(笑)楽しかったです。


幕張付近でもおかしなテンション。
同行してくださった友達からの絶景プレゼントもいただき
フェスなんだなと、実感。


予想以上に早く開場されていたので中に入り。
早速物販物色。そして別行動していた間に友達は、なんとあの渋谷さんに
遭遇されてちゃっかり写真撮影(それは二人とも笑顔!)された模様。


そのあと、続々とメインゲート前で会いたかった人たちと会いました。
はじめまして、なの?と思っちゃうくらい身近に感じてる人、
ひさしぶりー!な人いろいろ。特に連絡しながらなかなか会うまで
時間かかったあの子は胸きゅーん(笑)階を勘違いさせてごめんね。
最後にきてくれた同士には思わず抱擁、でした(へへ。)


その流れで気がつけば開場間近。
syrup16g GALAXY STAGE(レンジみたかった!でも原点スタートで。)
めっちゃくちゃマイペースだねこの方々。
徐々にみんなを包んでいくのがわかったよ。
私もすっかり最後には時間も忘れて引き込まれていました。
天才、真空、きこえるかい、これやるかなと思ってたので当たって嬉しい!


チャットモンチー MOON STAGE
かわいーーーーーい!POPだね!!
今後もぜひとも陰ながら応援させてください。最後の2曲を聴きました。


GOING UNDER GROUND EARTH STAGE
最初の登場が車いすって!(笑)でも、うたが流れた瞬間きゅーーーーんときた。
いとおしくてたまらなくなったよ。後ろでみてたんだけど
あ、やっぱりどんな場所でも変わらない音の表情だなって。
何度みてもそのいとおしさがやまないんよね。
ハッピーバースデイ、キラキラの粒子がぱぁっと!!
だーいすきだ!!(これレポじゃないってば自分)
フジファブもみたかったけど、またね!ととばしながら。


ACIDMAN EARTH STAGE
念願!!!!旦那!!!GOING終わってから前にいきまして。
ちょうど凹の形になってるのですよ観客側が。
真ん中の部分でみたのです、だから旦那たちの表情は視界はっきりみえて。
待ってる間から「旦那旦那」連呼する馬鹿。
始まったらあら大変。もうこの方々この会場の色を変えてるよ!
空気もぐるぐる。静と動のオンパレード。一悟ちゃんの優しさきゅーん。
サトマ兄さんの演奏の合間の挑発にやられ、大木さんの「ありがとう」の
言葉の連呼に頭が下がり。なんて礼儀ただ悪しいお方。
さすが見初めた方ですね。ぐいぐい引っ張るパワーを感じました。
この場所にいらしてくれて、ありがとうございます。
最後の季節の灯、感極まりました。音に想いが染み入っておりました。


BENNIE K GALAXY STAGE
アシ終わり一気に駆け抜け、ユートピア演奏中の彼女たちにだーっしゅ!
もう踊る踊る!聞き入る。YUKI〜〜〜〜!CICO〜〜〜〜!(涙)
途中でつばきに抜け出す、を頭に入れていたのですが
抜け出すタイミングに入るときに、「スペシャルゲスト〜〜!」
え〜〜〜〜〜〜!?やっちゃうの!?と私の愛するSEAMO兄貴登場!
泣き出す私。だって嬉しいんだもんよ!泣きながら踊る私(おい)
あいら〜びゅ〜!とくるくる。終わったあとつばき。。。。と動く途中で
「Dreamland!!」と(コカコーラの曲です)なるもんだから
テンションあがりながらまた踊り出す始末。サンライズ締めだから
もう踊るしかなかったね。踊り狂いです周囲も。
結局最後までいちゃった(汗)


つばき MOON STAGE
最後の2曲、ま、まにあった!
鳴り響くミュージック♪一色君にっこにこ。新曲を最後に披露されて
終わりました。贅沢はいいません。渋谷でみれますように、と思いながら。


the band apart GALAXY STAGE
同士と合流して後ろでまったりんこ。
踊らせていただきましたよほっほい。だってたのしいんだもーーん。
自然に音や声に嬉しくなる気持ちがほわほわと。
夏にもこういうあったかさでいっぱいになったんよねーまたありがとう。
でもELLEへ流れていく人たち。私も最後の1曲でEARTHへ。
途中RAMちゃん、ブース付近歩きながら聴いていたよ。いぇい!


ELLEGARDEN EARTH STAGE
最初から最後まで後ろや真ん中をいったりきたりしながらみました。
仙台は近すぎたんだなぁと。
それは多い人の波。いろんな人の心に入り込んでいく音楽になってしまったのだと
思いました。ほそみさんのMCはいつも通りの視線だったけど
どこか物寂しい安定していない何かを感じたりもしながら。
けどそれもいとおしいよ。私はお供しますよ、これからも。
いろいろな出来事のほんのわずかだけども、一緒に存在できたあの時間を
忘れないよ。またあおうね。そしてバックホーンみれなかったからまたね。


セカイイチ MOON STAGE
ダッシュして、最後の2曲をみました。虹のカップリング、石コロブ(やったったーい)
前すぎすぎてたので2列目でまったりみました。
慧くんのくっしゃくしゃの笑顔に、やられてしまった。
あったかいよう!


ここでごはーん。てきゅーう!で。ゆっちょのあたたかさにまったり。


木村カエラ GALAXY STAGE
真ん中らへんの柵に右半身を寄りかかって、みました。
「忘れないで〜」と歌う彼女の一つ一つの言葉をかみしめながら。
かわいいぜい!知恵熱なんてなんのその!かわいさとロックが
見事にあわさってキラキラ投下!という感じでした。
一番楽しんだ自信あるね(え)大好きすぎる!ワンマンみたいよういつか。
今度は最前列だね!!
健君、Miceteethまたあおうね!




ストレイテナー GALAXY STAGE
結構前らへんまで走り待っていました。
始まったらモッシュの勢いにびっくり(夏は後ろからみていたので)
でも堀江くんのMC「楽しもうぜ」とクールに言われてしまったからあら大変(え
結局踊らせてもらいましたとことーん。
だってさーかっこいいんだもん歌ってると。ひなっちも中山さんも
それは空気があうというか。アンコールとかも最高だったしね。
いやー新曲もすばらしくて。ツアーが楽しみだね(の前にアルバムか)
スカパラやCaravan、次回に!
濃かったようこの締めは。


終わってみなとや付近を放浪。
そしてクロークで念願の師匠と遭遇!!(涙)
緊張しすぎて、「やっぱり名前通りのかたですね」と意味不明発言。
嬉しくて調子づいてたね(笑)またあったかいの空気が。
すてきなつながりに混じることができて光栄でした。
またおあいできることを、楽しみに!


ぼろぼろになりながらも、友達のおかげで無事なんとか宿泊。
ジャンパーきたまま、眠ってしまうくらい疲れていたようです。
毛布の上に寝るだなんてよほど疲れていたんだろうね。
一緒に泊まってくれなかったらもしかしたら火事になってたかも、
なこともあっただけに(おいおい)よかったですツインで。
もう濃かったよう、ということだけでいっぱいでした。