★★2005年自分内MUSIC AWARD★★

毎回元旦に振り返っていたのですが、今年は今、今!(と思い立ったので)
黄昏メルトダウン、のお姉さんからのおんがくっこへのアンケートです。
もし、興味あったらぜひあなたもあなたも!お答えあれ。
姉さんらぶです☆アンテナにあるんでジャンプしてどうぞ!


01.貴方のHN、日記タイトルとその名前を付けた理由、携帯をお持ちの方は使用着メロをと壁紙を、自己紹介代わりに教えてください。
 ※回答者一覧に「日記のリンク」が可能な方は「回答リンク可能」とお書きください。
☆hanon anything for today(私の大好きなsyrup16gの1曲です)
使用着うたは、ELLEGARDEN 虹、LOST IN TIME 羽化、渋さ知らズ 本多工務店のテーマ、
Def Tech Broken Heartなどです。70曲くらいあります。
壁紙は、木村カエラです☆


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それも教えてください。
SONY MDプレーヤー  Victor MD/CDラジカセです。

03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体の各数値もお願いします。
☆アルバム、シングルで10枚。レンタルは30本くらい?


04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?
☆1位 ELLEGARDEN RIOT ON THE GRILL
 2位 UNDER THE COUNTER POOL OF CIDER
 3位 銀杏BOYZ DOOR
しぼれない!!!!!!ですが悩みに悩んで。いやー今年も大豊作!


05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?
☆1位 BUMP OF CHICKEN プラネタリウム
2位 BUMP OF CHICKEN Supernova/カルマ
3位 ELLEGARDEN Space Sonic


06.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなくても良かったかな」など後悔したものがありましたら教えてください。
☆ ないですよ。


07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか?
 (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)
UNDER THE COUNTERかなぁ。


08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。
UNDER THE COUNTER  ゆっちょが教えてくれた。彼女の存在なしでは語れません。
 Def Tech 泣きそうなとき、落ち込んだとき、励ましてもらった。
 RADWIMPS ラジオで聴いて、この悟りはなに!と思ったら年下でさらにびびる。
 アナログフィッシュ Helloを聴いていつのまにやらのっとられた。
 キャプテンストライダム キミトべで気になる。
 SONOMI KREVA兄さんの秘蔵っ子と知る。実は実家が私の家の近所。
 GREAT ADVENTURE 何これ?と思ったラジオの前。
 and more...
 

09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。
アンダーグラフ。きたのでは?という反応があった。
あとくーちゃん。AIちゃん。
やっぱりDef Tech!!!強いメッセージが届いたんだと思う。


10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。
☆17本でした。
一番通った場所は函館フライデーナイトクラブです。
多くみたミュージシャン
1位 ELLEGARDEN 6回
2位 銀杏BOYZ,GOING UNDER GROUND,4回です。


11.今年夏等の野外イベントに行きましたか?
 行かれた方はその明記もお願いします。
ARABAKI ROCK FESTIVAL,ROCK IN JAPAN FESTIVAL,RISING SUN ROCK FESTIVAL
COUNTDOWN JAPAN FESTIVAL


12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。
1位 銀杏BOYZ 0513 @函館 生きてる音楽を目の当たりにした。
2位 ELLEGARDEN ROCKINJAPANFES 0807  あんなにちっこかったのに、でかくなったから。
3位 UNDER THE COUNTER 1126 あ、きた!と思った。


13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。
☆ないでーす。


14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック等)はありますか? また、印象深いMCがあれば教えて下さい。
☆MC「おまえらの悪魔をおいはらいにきたんだよ」銀杏の峯田君。だいすき。


15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?
☆aikoT ROCKINJAPAN Tです。


16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?
☆BUMP OF CHICKNE Supernova  また大きくなったなぁと思って涙がとまらなかった。
ELLEGARDEN Space Sonicもそれは印象強いです。


17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。
☆ROCK'IN ON JAPAN WHAT's IN? B-PASS


18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? 宜しければサイト名などもお願いします。
ミュージックスクエア 、ミュージックマシーン


19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。
☆ELLEの名前がひろがった。これでいっぱいいっぱい(え


20.逆に今年悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。
☆解散だったよそれはそれは。スーパーカーが特に私の中では大きいな。


21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で特に好きなアーティストがいれば教えてください。
UNDER THE COUNTERストレンジヌードカルトかな☆だいすきです。


22.「音楽配信サービス」が賑わった一年でありましたが、アーティストの新曲がWEBでいち早く聴けたり、先行ダウンロード出来たりすることについてどう思いますか? また新曲を聴きたいが為にそれらを利用したことがありますか?
あー疎いのでわからないです。


23.ライブ・コンサートに行く場合、チケットはどのようにして取ることが多いですか?(先行/バンド予約/電話等)また、行きたい公演のチケットがどうしても取れなかった場合、どのようにするかを教えてください。
☆チケットは先行かな。とれなかったら、譲りますをさがす。定価以上はかんがえないです。


24.貴方にイベントでのDJ依頼が来たとして、人を躍らせるプレイリスト(持ち時間30分)を考えてください。
☆ほかのかたにおまかせします。


25.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。
BUMP OF CHICKEN 不動の地位。やっぱり根っこが育ってなくちゃね。


26.2005年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。
BUMP OF CHICKEN プラネタリウム  好きでいる自分がうれしかったから。


27.2006年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。
UNDER THE COUNTER  めきめきときてるから。


28.カウントダウンライヴは行く予定ですか?
 もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?
☆カウントライブいきます。夢が現実に!


29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。
 来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。
☆ ありがとう!!!!いきててよかった!


30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
 ※カウントダウンライヴは含みません
☆ BUMP OF CHICKEN run rabbit run 行きます。


pingさん、2006年もよろしくおねがいします!!