2005年上半期 MUSIC LIFE!

■2005年上半期 MUSIC LIFE!
というわけで、ping姉さんとこからりーんく。
黄昏メルトダウン http://lovelivelife.jugem.cc/?eid=152です。
ここみてる方、ぜひあなたの声もお聞かせください!!しりたーい。(便乗)


01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。
☆hanonです。めがねといったら松本素生氏です。
意外に藤君も似合ってるんで悩みましたが。


02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。
☆ラジカセです。あとはMDプレーヤー。。ipodはいつ愛用するんだろうか。くらい疎いです。


03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。
 また、レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。
☆アルバム3枚購入。(Defと怒髪天同時購入、ELLE。)
 レンタルはaiko、銀杏、サンボ、GOING、ドーピングパンダ、つばきアルバム。
 本当はいろいろ借りたいのですが、遠いので(涙)


04.今年上半期に購入した中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。
☆アルバム1位 ELLEGARDEN RIOT ON THE GLILL。やんばいやんばい。
     2位 Def Tech のタイトルそのまま。Shenの言葉、いまだに一緒に歌えません。
     3位 怒髪天 桜吹雪と男呼唄 兄ィはじめ、みーんな大好き!
購入したすべてをランキング。(笑)
シングルは購入してないから個人的にランキング(強引)
シングル1位 Salyu 彗星 PVみて更にすきになった。
    2位 aiko 三国駅 大阪に行きたくなった。  
    3位 氣志團 俺達には土曜日しかない 夏一緒に踊るよーう。


05.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなきゃ良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。
☆Nothing。そんな買えてないから(汗)


06.今年上半期に初めて出会った音やミュージシャンなどがおりましたらあげてください。
☆Def Tech!!ありがとーう。
そして風味堂。ライブみて、うわーあったかいとほっくほく。
RADWIMPS、SINGER SONGER THE PREDATORS。微熱DANJI☆☆


07.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。
 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。
6回(スネちゃん、aiko荒吐、GOING、銀杏、SOPHIA


08.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。
1位 銀杏BOYZ ライブって凄いんだなぁと帰り道ぐるぐる考えていた。
  峯田君のオーラが会場と外では違っていておもしろかった。
  コンタクト何度も落ちてははめる、2列目で。あれ奇跡でした。


2位 aiko 最前でみれた最初で最後であろうライブだと思うし
お話できたしもう感無量。ライブももうトークショーだし(え
いやいや、本当一生分の運をいただいたと。


2位 荒吐ロックフェス。最初に椿屋みれないという(会場入りして気がつく)
そんなとこからもうフェスだった。HEATWAVEや忌野さんおもしろかったな。
銀杏脱いだのに観れなかったのは残念だったけど。


09.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。
☆なーし。ただスネちゃんのライブ中まったりしすぎて眠くなった(おい)


10.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?
Salyu 彗星 曲の内容とPVの映像があまりにも違ってかわいかった。
 レミオロメン 南風 藤巻君と蒼井優ちゃんでやってもいいのに!
 ELLEGARDEN Red hot TMに負けない風に心うたれました。あれぴったり。


11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。
銀杏BOYZのライブのフライヤー。周る個所の多さにびびった。


12.今年上半期に購入した音楽関係のグッズ(Tシャツなど)で愛用しているものがあればあげてください。画像もあればぜひ。
aikoのTシャツは仕事で愛用してまーす。アジカンTシャツも。


13.ステージでのMCに答えたり、ライブ終了後の物販や出待ち、別のライブに客で来ている場合など、ミュージシャンと話をすることをライブ用語で「絡む」といいますが、あなたはミュージシャンに絡んだことはありますか。
したことが無い方は、そういった行為をどう思いますか。
☆出待ちはスネちゃん、GOING、銀杏でしました。(今年)
絡めたのはGOING、銀杏とBAZRAの鉄平兄さん。優しい方々だったなぁ(遠い目)


14.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。
☆ROCK’ON JAPAN3日間、ライジングサンはきっと2日目にいきます。


15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。
☆離れるとかいってたのに、(音楽から)夏にジャパン行くこと自体
おかしいですね(汗)音楽好きなんですねわたし(しみじみ)

それでは下半期、というか2005年を振り返るのも楽しみに。
テキューを夢みて。音楽以上の楽しみです。