久しぶりにこんにちは。

ほほほーい銀杏ほほほ。
レポレポしておこうと思ってひっさびさに登場。
5月13日 行ってまいりました。
あの一瞬一瞬にとけてしまいました。
また見たいなぁ。


私の友達が銀杏のライブを荒吐で観たときに言った事。
「あのボーカルの人愛情に飢えてるね」と。
そうだよなとも思う。
満たされていたのなら、彼や、銀杏のみんなはそこにいないはず。


音楽好きな人は、必ず悩みや不安があって
自分は何がしたいんだろう、何を夢見てるんだろう、
なぜここにいるんだろうとか思ってるはず。
だから、委ねてしまう。
私は人と向き合う事が苦手。
笑顔も下手だし、臆病だし。
でもそこをさらけ出すことが怖くて、なんとかいつも
笑顔で笑顔で。と言い聞かせてきた。
正直な感情もままならないから。


でも音楽をしてる人はちゃんと向き合えて、表現することができる。


そんな人たちに出会えて思うこと。
私はなに立ち止まってるんだろうって。


今ある場所は音楽とは程遠い場所だけども。
これからもそばにある存在さ。


そして音楽以上に会いたい、と思える人ができたこと。
今もなにやってるかなーとか思ったりします。


離れてるけど心の片隅でおーいって呼んでるからね。
一人じゃないなと思います。


銀杏メモは眠っていたら更に記憶が曖昧になってしまってるいたで
箇条書き。
・演奏とMCが同じ割合、いやMCの方が長かったかも。
・普通に観客にダイブしまくるボーカル。
・マイク食べられそう。
・ドラムさん立ちながら叩く。
援助交際の前にアドレスを喋るボーカル。もうこの人恐れを知らない。
・どこのライブでもやってるとのこと。
・この銀杏のメンバーは音楽がなかったら、こんなに輝いてないはず。
・初めてライブハウスで全員座って鑑賞。
・ボーカル普通に観客側で歌う。
・客も圧倒しちゃって何もできず唖然。
・音に狂う姿を目の当たりにして、美しいなと思った。
・解放。
・最後に弾き語りでギターを抱えてボーカル椅子持参で唄う。
客を囲んで。これアイドルだったらありえないな。
いや、私にとっちゃアイドルな部分もあるけど。


いろんなTシャツみたよ。BUMPもいた!(わーい)
aiko、なぜかKEMURI、ゴイステ(自分も)、ブラフマンバクホン
見た限りね。
ライジングサンには何人行くのかしら。あ、ライサンTもいたよ。


よしよし。週末ばんざーい。
これ平日だったら大変だったよほんと。


夏にまた銀杏に会えますように。


あと高橋日記更新してるよ。ロングバケイションお疲れチキンさん。
また夏明けにも新しい子どもできるのかな。
楽しみにしてるよ。そして夏フェスがんばってね。