これから先 一人きりでも うん大丈夫!

友達が早速最初の壁にぶちあたってるようで
泣きながら電話がきた。
私が仲良くしてた中でもまとめてくれる、
しっかりしてた子だっただけに、心配。
しっかりしすぎで、自分に厳しい子なんよね。
どうか、頑張り過ぎないようにと。


うちも、周りの雰囲気を安定させるために
自分を抑えがちになってしまうんだ。
それを友達に話されて「あ、いいんだ無理しないで」と思えたんだ。
けどまたもとどおりになっちゃうんじゃないかと。


そうやって悩んでいったるよ。
逃げたらあかんね。


やさしいせかいだけじゃないってわかってる。
げんじつはきびしい。



厳しいことを、悲しく思わないで
言葉を、気持ちをかえればプラスに働くことだってできると思う。


「あと++しかない」を「あと++もある!」というか。
これ今愛読してる本の一説なんだけどね。


いろいろと考えられる頭がある。
文章つたないけど、感じる心はある。


こんな私のつぶやきを読んでくれてありがとうね。
あくまでも自分自身に問い掛けてみようということから
始まった場所なんだけど
気がつけば素敵な方々につながった。
ありがたき幸せ。


向き合うってことの大事さを知った。伝えることっていいなって思った。
悩んで笑ってまたがんばろうって。


何回転んだっていいさ 何回迷っていいさ。


しりめつれーつー。